ちぐさば陣中日誌

なぜベストを尽くさないのか!!

越後長岡チャレンジサイクリング 試走 100km

今日は実業団メンバー、オイタンズと擬態していた野生のバン含め15名で越後長岡チャレンジサイクリング試走に行きました。

ほぼボランティアで参加するメンバーらしく、70kmは全員、100kmは行ける人だけということで出発。今日のテーマは登坂はすべて全力で登るってこと。急登はダンシングを使って足に負担をかけないように、緩斜面では出来るだけ踏めるように。実業団にくらいつけるようであればそれも+αで。虫亀からハイペースでいっぱいいっぱい。おはサイ枠ではランナーksgさんがすごく強い。全然勝てないw

そして今日もktyとは終始デッドヒート。

登りで勝って、下りで華麗に抜かれるいつもどおりな感じ。下りはitoがやっぱり上手い。いいなぁ。

ノンストップで30km。山古志闘牛場を過ぎ、中道屋で休憩。擬態した野生のバンは昨日の200km超え?をものともしないかんじ。進撃の巨人。←

田代から半蔵金が通行止めで迂回路を行く。

今日のライドはそもそもここのチェックのため。短いけどなかなか私は楽しいコースだと思った。王滝っぽくていいかんじ。

栃尾側に下り、ゴリゴリ登るKNTの番手にくっついてって、栃尾の道の駅へ。あぶらげとモナカアイスで補給。その後ラスボス道院高原へ。

ここは長いけど、休めるポイントもたくさんある。登り口の急登から実業団の4名が先行。そのあとをsworks乗りのodwrさんが行く。オイタンズとksgさんはサイクリングペースらしく後ろにも見えない。せめてodwrさんは抜きたいところ。なかなか追いつかないが、急登部はインナーロー、緩斜面はアウターで踏んでじわじわ詰める。するとゴール間近の分かれ道地点でなぜかKNTが後続を待ってた模様。転んじゃったって言う。

今週末レースだというのになんということを…(΄◉◞౪◟◉`)

到着してみれば実業団3名に次いで4着でした。

快挙!\( 'ω')/

そこから下って最後の最後。裏森立峠へ……と実業団がひっぱって、ついていったitoとktyにくっつき、苦手な下りをがんばって走っていたらここまでがんばってきたレジェンドikdが両足が足攣り。そこからは介護ライドへ移行。

せっかく天気もいいし、風も涼しい。裏森立はリカバリーサイクリング。

途中の自販機でjoとktyもまじって休憩。おしゃべりしながら、こういうのも楽しいよね(*゚∀゚*)

めっちゃインターバルでしたww

走行距離 100km

獲得標高1940m

いやー、楽しかった。