ちぐさば陣中日誌

主にトレーニング日誌。

6/1 MTB74km 6/2 レース班⑤とおばけパフェ 86.5km

6/1は仕事が終わってから長岡までナイトライド74km。

というのも、旧機材MTBの嫁ぎ先が決まったのでそれを渡すため。流石にMTB輪行は重たいので……。前後ライト+富士山登山で使用した200ルーメンの驚異的な明るさのヘッドライトを装着してナイトライド。ノンストップでもスピード出せないので4時間かかり、さらに足攣ったけど、涼しくて風もなく気持ちよかった( ´ ▽ ` )

さて本日は元キナンの野中氏をお迎えしてのレース班。おはサイ枠女性も一名参加するため、ゆっくりと広報されていたけど、県選明けで仕上がった状態の無数のオイタンズと、ばっしー、セクシーwadaと来週にJBCFを控えたあべきゅん、県選がイマイチすぎて逆襲(?)を考えているこの私というメンバーでそれが忠実に実行されることなどあるわけがなく、越路原から壮絶なバトル開始。距離が短くて、追い込みところが少ないため、私も越路原から全力で。

あべきゅんが華麗にかっとんでいく。その次にお名前聞き忘れてしまいましたが、新しく参加してくれたsworks乗りの方。平地も登りも速い。最初の登りをダンシングでこなして、緩斜面で踏み止めないよう、もといサボらないようにただ前へ。当然ばっしー、skmらにキャッチされるが、ktyに抜かれたところでなんか悔しくて踏みまくり1秒差で先着。wadaにはまくられてしまいました…。登り返しなー(´-`).。oO

小国のセブンで折り返し、チャーザースプリントもがんばろうと思ったところでチェーン落ち。復旧から集団に追いつき損ねてしまった。残念。その分土手はしっかりスプリント。45kph以上まで速度があがり、つき切れる者が出る中、最後までくらいつき自己ベスト更新。頑張った甲斐があった。とはいってもあべきゅん率いる先頭集団と一馬身くらい若干距離がついているところ、ばっしーが頑張ってひいて、それに食らいついてた僕とktyおじさんw← ありがとう(*´-`)練習しますね。

お店でトランジット。おはサイメンバーと合流。2部は星野屋でおばけパフェサイクリング。konaの嫁ぎ先であるaoygパイセンがそのままkonaで参加するというから、私もconttesaに乗り換え。乗って走ってみるとやっぱり最高の乗り心地。MTB大好きだ。

さて、25kph巡行のイージーサイクリングだが、山本山1本を加えてレース班は看板まで。

とりあえずロードを見送ってからスタート。kty、yoit師匠をキャッチするがそこからまたktyと抜きつ抜かれつのデッドヒートの挙句、残り20m程度で捲くって先着wほんと楽しかった。また付き合ってもらおうw

そこから下って、10時オープンの星野屋へ。

8名盛りを3名で。はっしーのいい食いっぷり。野中氏とも色々おしゃべりできてよかった!!また遊びに来てくださいね(#^.^#)

帰りの工業地帯で、25kph厳守から解き放たれるオイタンズ+α。ktyの挑発にのり、アウタートップでくらいつくも、42kph超えたところでギアが足りないww そうだ、フロントシングルやったわ……。

久々のレース班楽しかった!

県選のひとり旅、草の根ローラーインターバル練がいいトレーニングになってきている。だんだん追い込めるようになってきているかんじ。

明日は100km 2000m UPの超山岳ロング!がんばろー。

走行距離 86.5km

獲得標高 650m

体重は48.2kg。

良かった増えてないw