ちぐさば陣中日誌

主にトレーニング日誌。

下り練ⅲ 観音寺ヒルクライム 94km 908mUP

今日はまたまたPSGで昼出勤。

足はレースから全然回復してなくてよれよれだけど、それでも下り練はしたいと思って弥彦観音寺ヒルクライムへ。

レースを振り返ってみると、下り以外のところでも去年よりダメな点がちらほら。CSCの心臓破り、たった3周。苦しかった。

なんか登りもイマイチだった気がする。

去年よりそこそこ走れてるのは平地だけなような気がしてならない。7月までにどれくらい修正できるかわからないけど、やれることはやっていこう。

 

やらなきゃゼロ。やればイチ以上を信じて!

 

f:id:kchigusa19870316:20180417180549j:image

途中のコンビニでお団子補給。そこから観音寺の登り口へ。足は全然動いてくれないけど、今日は下り練だから、たとえインナーローで10kph切ろうとも、とにかく山頂まで登りきれればいい。

こないだ封鎖されてたけど、いった時間が早すぎただけで9時になったらゲートオープンらしい。知らなかった。

 

ほぼずっとインナーローで、もうほんとしんどくて、こんなにしんどかったかと思うくらい。

平地の高速巡行には少し慣れてきたのに、登りに対する能力がここまで落ちてるなんてショックだ(;ω;)(;ω;)

f:id:kchigusa19870316:20180417180932p:image

登り切ってみたら去年より約2分短縮。

退化してなくてよかったとちょっと安心して、そこからダッシュで下り練。ラインをしっかり決める→コーナー手前でコントロールできるスピードまで減速→車体を倒してコーナーへ侵入。外側の足にしっかり荷重しながら曲がる→立ち上がりまで確認しながら丁寧に。怖いけど少しだけ慣れてきたようなそうでないような……。落車して怪我もしてないし、しばらくがんばって続けてみよう。

 

 

 

足が痛すぎるので、明日はオフにして、ゆっくり過ごすと誓う。

高強度の練習し続けることができるっていうのも実力なのではないかと思っている今日この頃です。