ちぐさば陣中日誌

主にトレーニング日誌。

女子の日( ;∀;) 100km 観音寺HC未遂

4:00起床。

今日は半日あるので張り切ってロングをば!と思って起きたら、遅かれ早かれやってくる憎っくきアレがやってきた。数日遅れてて、このままレース終わってから来てくれるやつかと思ってたらまさかの今日。やーめーてー(΄◉◞౪◟◉`)

私の場合、始まってから2日目までがピークなので今日明日は無能な予感。やる気を削がれてしまい、そのままうだうだする………。

それでもサイクリング程度には走ろうと思い直し、よっこいせと準備開始。

6:22出発。………結局走るならもっと早く準備せーやw

やすらぎ堤、海沿いは安定の向かい風ですが…朝練も毎日毎日向かい風。もう向かい風が毎日すぎて慣れたw

連日のMTB練のおかげでロードに乗り換えるとすごい速く感じる。あっという間に目的地の弥彦の観音寺側登り口へ。

昨日100km超えロングと獲得標高稼ぎどっちにするか考えながら寝たけど、出発時間的にロングは無理っぽいってことで獲得標高稼ぎに。

タイムを狙ってるような狙ってないようなテンションで黙々と登坂開始。ギア1枚残し。しかし猿ヶ馬場峠登ったところで目に入った不自然な場所に停車したトラックとその前のバリケード🚧

…………封鎖されとる!!!!((((;゚Д゚)))))))

これにて踊る観音寺ヒルクライムはあっさり終了したのであった……。

そのあとはやる気もクソもなくなって、国上の道の駅まで走って軽くお花見ライドへ。

散り始めてたけど、綺麗でした(о´∀`о)

帰りは久々の追い風ボーナスであっというまに帰ってこれました。

10:30に帰ってきて、ふたをあけてみたら結局100km超え。獲得700mのぼちぼち追い込めた練習になりました。今日は睡眠時無呼吸の検査の担当日なので、お風呂入って軽く食べて出勤。部署の仕事して、隙間時間に試験勉強して、検査して帰宅は21:30。

今日の仕事はすっごい疲れたのでやけ酒一本……(T-T)

僕もふつうの人間なんだと心底感じた勤務でした(T-T)