ちぐさば陣中日誌

主にトレーニング日誌。

夜勤明け。12日ぶりのフルレスト。

他の人の夜勤を引き受けるよう職務命令があり、今月は日当直4回。あと2回もあると思うと気が重くならないかと言われたけど、夜勤は普段ルーチンで入らない検査の経験と勉強になるので、私としては有益だと思う。

三月末から朝練初めて、気がつけば12日間連続トレーニング。昨日の暴風雨ライドと夜勤の疲労をとるために久しぶりのフルレスト。

毎日朝7:30に出勤して、一日働いて家事やって、夜にローラー乗るのはエベレスト級にハードル高いけど、朝練できなかった日は夜ランでつないでいけそうなかんじ。

 

試験勉強もなんとか隙間時間に。

6/30日に本試験。まだ時間があると思っているときっとあっという間。

計算や物理の要素があるせいか、他の2級試験に比べて合格率の低い呼吸生理学。

各年の平均合格率は60%程度。決して高くない。過去問が難しくて問題が解けない。答えだけで解説も書いてないから、一問解くのも手探り状態。6年前に受けた国家試験。あの問題集がいかに親切だったか痛感させられる。

知識をモノにできてる手応えが薄く、辛い日々が続いていたところ。2週間以上悩み続けてた問題が今日やっと解けた。

職場の関係ありそうな本をかたっぱしから読み漁った成果。

出題されたら捨てようかと思ってたけど、諦めないでよかった………( ;∀;)

 

JCRCのエントリーリスト発表になってた。エントリーしたXクラスは21名。

イメージした走りができるように来週あと少し練習したい。

 

このまま技術職のこの仕事を続ける以上、趣味として競技をやる以上、反骨精神を大切にしていきたいと思います(*´ω`*)