ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

ブラックサンダーグラノーラ!!

今月、臨床検査技師の学校の学生さんが臨地実習に来ていて、ルーチンしながら合間を縫って実習指導をしています。担当は一応心電図。1.5年前は自分が吐く思いをしていたところなのに、相手は座学漬けの学生さんといえど、今は指導しなきゃいけない側になってる。
生理学系の検査は波形や、画像が多くて、数字で異常値か基準値範囲かある程度わかる生化学系の検査より苦手意識が強い子が多い。
私も未だにそうだし。。。。

異動して1年間。
なんとかこなせるようにならないとと思って本を読み漁り、自分のものにしてきたものの数々。。。
今記憶を整理して、知らない人に頑張って説明してみると、なんとか伝わっているよう。あぁよかった……(ToT)
逆に手薄な箇所もわかって、そういう時は時間見つけて調べたり。

他人に教えていると、自分がよく理解できてる部分のそうじゃない部分の確認になる。
学生さんにも感謝しないとね(*´ω`*)


8/20の試験、がんばろう!

 

f:id:kchigusa19870316:20170712183500j:image

院内売店に売ってたブラックサンダーグラノーラ
激ウマおすすめ(*´ω`*)(*´ω`*)

明日も仕事だけど、金曜日は夜勤!

いっぱい乗るぞォー\(^o^)/