ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

7/2 越後長岡チャレンジサイクリング2017

f:id:kchigusa19870316:20170705094457j:image

昨日で崩壊した足を引きずるように越後長岡チャレンジサイクリングのボランティアです!!

 

f:id:kchigusa19870316:20170705094520j:image
集合場所にて。あまりの顔色の悪さにえみ姉とtraiティーチャーに心配される。でも大丈夫!!お腹空いてるのと寝不足なだけさー(*・ω・)ノ

ばっしーが思いの外元気で衝撃をうける。若いっていいな。。。←

先導はあべきゅん、古川の実業団成長株。迫る1000人の大集団から逃げる大役ですw 遂行できるようにがんばってくださいね。笑

 

前回まんさくエイド担当で、でもせっかくだから参加者の人と走りたいよーってわがまま聞いてもらって今回はサポートライダー。山だらけのコースで、去年は脚力的に無理だと言われていたので、今年はやらせてもらってとても嬉しい\(^o^)/お仕事がんばります。

担当は田代〜半蔵金の下り区間。テクニカルなS字カーブが続き、見通しも悪い区間を減速指示したり、疲れてきて危なそうな方がいたら下り切るまでついてって見守るお仕事。リーダーは……

ばんばん!!!\(^ω^)/

f:id:kchigusa19870316:20170705094828j:image

スタート前からメカトラ。Di2が完全に沈黙。アウターロー固定でのボランティアライド。まぁバンバンだし大丈夫さぁ(*´ω`*)
100kmスタートまでの2時間くらいバンバン、でら君とおしゃべりしたり、予定確認したりして待機。ちゃんと説明も聞く。

 

f:id:kchigusa19870316:20170705094927j:image

f:id:kchigusa19870316:20170705095016j:image

田代メンバー。SEKIYAのでら君、sgmのnmさん、ftのtig君と、nroさん、えみ姉。なんという健脚揃い……,昨日で足は終わってるけど、こんな色々な人と走れる機会めったにない。仕事場までの行きの道、がんばってついていく。なるべく踏まずにクルクル回すつもりで。(じれったくなってすぐ重いギアでいこうとするせっかちな感じをなんとかしたい)

 

雲行きはあやしく、9:50くらいから一瞬の豪雨からのダラダラ雨。昨日ほどではないけど結構寒いヽ(;▽;)ノ
止まってるとつらいからなるべく登る。参加者に減速の声かけしながら走るとあったまってくる。去年の王滝を思い出すなあ……。笑


辛い時は、王滝を思い出せば乗り切れます。天気的な場合のみですが。

 

ほぼお仕事を終えて、まんさくエイドに行くとサポートライダーがたくさん帰ってきました。

f:id:kchigusa19870316:20170705095154j:image

ミドル最後尾をひたすら見守り続けて走るだっちょ。長岡の自転車の妖精。

f:id:kchigusa19870316:20170705104018j:image

f:id:kchigusa19870316:20170705104039j:image

f:id:kchigusa19870316:20170705095116j:image

f:id:kchigusa19870316:20170705104220j:image 

みんな寒い中お疲れ様でした!!

さて、会場に戻りますかね(*・ω・)ノ

おや?

f:id:kchigusa19870316:20170705104319j:image

ゆるサイメンバーと見守りメンバー。笑

ショートコース無事完走したよう。来年はミドルに挑戦してみてね♬ 美味しいご飯たべてしっかり休むようにー。

 

f:id:kchigusa19870316:20170705104519j:image

当分足が回復する気がしませんが、

楽しく美味しいイベントをありがとうございました!!!(*´ω`*)