ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

7/1 長岡マウンテンバイクフェスティバル

f:id:kchigusa19870316:20170703081914j:image

(東山に)心臓を捧げよ。

 

梅雨将軍が荒ぶっておられるところですが、全力で走って参りました。

 

越後長岡チャレンジサイクリングの前日イベント、長岡マウンテンバイクフェスティバル。9月に王滝もあるし、練習と腕試しも兼ねて初のソロでの出場。一人で戦う2時間耐久となりました。

 

9時にMTB準備して東山へ。暴風と豪雨。それでもしっかり準備されている試乗ブースと、てんやわんやの本部。

テントに無数のオイタンズとその他大勢ボランティアやらスタッフやらが寒さに震えている…。ん?どこかで見たような光景のような

 

……王滝っぽい!!!!!\(^o^)/www

 

この場合、走っている方が絶対寒くないので、来て早々張り切って試走。構いませんね?! ほら、こういう時は状況を楽しむに限りますからね。

走り始めれば海に飛び込むペンギンの群れの後ごとくそのあと続々と走り始める。なんだみんな走りたかったんじゃないか!もう、素直じゃないんだから。←

 

試走2周目でiwkおいたんにアテンドを依頼される。コース説明しながらメインを1周。相変わらず林道の手前の登りが辛い!!そのあと同じくソロ参加の女性の方にショートコースのアテンド。ショートコースは今の私には楽すぎてこれは足が終わった時に走ろうと思いました。

 

スタートまで1時間ぐらい。そのあたりから突風が吹き荒れ始める。試乗ブースのテントも吹き飛ばされるかされないかの大嵐に。本部のKNTが試乗車や、参加者の安全面を考えて中止を提案するが、県外勢が皆して「やだ走る!!!( ; _ ; )/」って言う。私も言うwwww

 

「じゃあ1時間だけでいい?!」

「やだ!!2時間がいい!(ToT)/」

「宮城から来たから走る!!ヽ(;▽;)ノ」

「東京から来たから走る!!ヽ(;▽;)ノ」

「1時間やるなら2時間も変わんないよ!!!(ToT)/」

 

 

「じゃあーーーやる!!( ̄Д ̄)ノ」

 

 

後に英断と囁かれる一声でした。笑

 

f:id:kchigusa19870316:20170704114447j:image

1時間はメインコース……きついww からの、女子の特権をフルに使って、1時間はショートコースも交えてのトータル35周。

コーナリングはだいぶ上達したかなぁ??芝生とアドレナリンのせいで恐怖心が薄れてたのもあるけど。

登りをもっとクルクル回してエコな走りができるようにならないとー。

ばっしーがなんとか優勝候補ngc夫にくらいつこうしている姿に涙が…!!そして、チーム戦に関わらず、ソロで走りきった赤い彗星の勇姿ときたら!!

オイタンズも楽しそうでなによりでした♬♬

 

結果は3位には一周足りず表彰台圏外。まぁ、一部真面目に走ってこれだから、全部ショート走ってた日には物議が起きていただろうと思う……←

 

f:id:kchigusa19870316:20170704213826j:image

参加者じゃんけんでは、謎の実力を発揮してヨネックスとパーカーゲット♬

お気に入りになりそうです!!

 

明日はチャレサイボランティアで、

サポートライダーです♬