ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

終日仕事。 食事管理 5月→6月まで。

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右:5月 左:6月。

あ…入力年齢間違ってる(´;ω;`)

 

先月タニタカフェでもらったお食事アドバイスと、自分の生活スタイル、あと性格と、体質を色々考慮して食事管理。

「食事制限」っていうと色々我慢して苦しいイメージなので、「食事管理」っていう雰囲気。自分の食事を見直して、食べる時間、食べ方、食べる内容を自分の出来る範囲で変えてみました(●´ω`●)

基本的には主食をとるのは朝のみで、昼、夜は肉orお魚と野菜たっぷり。調味料に砂糖や小麦粉、片栗粉を使っているので完全炭水化物カットにはなってません。次の日トレーニングする日は夜も主食OKでハンガーノック対策。

あとは、可能な限りゆっくり食べるように。笑

今まではトレオフの日も食べる量を変えてなかったので、減量するには、食べる量が多かったかもしれません。

 

飲み会は遠慮なく参加しますが、お酒は制限なしw ただ食べる場合はだいたい上のルールに則って食べる。

 

 

一月たったので、お休みの合間に計測に。

結果は一ヶ月で1.6kg減。

筋肉を落とすことなく、体脂肪率だけ下げることができました。ペースの早い過激な減量はリバウンドしたり体調不良の原因になったりするそうなので、これぐらいのペースでいいかな。

 

飲み会も参加してるし、ストレスもほとんどないので、また1ヶ月続けてみようと思います。

 

目標まで、-5kg。

乗らない時は無理なく気をつけられるところでがんばっていこうー。

 

さて、今日もお仕事だやー(●´ω`●)