ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

5/8 王滝練MTB 87km

f:id:kchigusa19870316:20170508214503j:image

いよいよ再来週に迫った春のSDA王滝!!先日、王滝5月志願組が200km獲得標高2300m級の練習をしていたので、私も機材確認も兼ねてしっかり乗っておこうと王滝練へでかけました。

 

長岡屈指の山岳のあそこへセルフディスカバリーアドベンチャーです。

 

出来るだけきつめの練習になるように、タイヤの空気圧を4にしたMOHALAを起動。クソ重てぇ。笑

 

f:id:kchigusa19870316:20170508214743j:image

今日のテーマは速度云々よりも、軽いギアでより多くたくさんペダルを回すことに重点をおいた練習。ついでに苦手な山岳も。時間許す限り登ってみようということで、手始めに八方台。土地管理のおじいちゃん方に話しかけられややタイムロスでしたが楽しかったのでよし。栃尾を下って、道の駅へ。

 

f:id:kchigusa19870316:20170509115134j:image

f:id:kchigusa19870316:20170509115146j:image

あぶらげエイド。知り合いの方に会う。みんなこの爆風の中よくがんばりますねーって私もですね(゚∀゚)w

鰹節、風で吹っ飛んだよ。

食べたらさっさと出発。

 

f:id:kchigusa19870316:20170509115307j:image

標識と私のうっすい記憶を頼りに道院高原へ。通らないかもしれないけど、まぁ下見も兼ねてってことで来伝口へ。迷わずくることができました。ここまでで結構疲れてるけど、根性で踏みとどまる←

f:id:kchigusa19870316:20170510061755j:image

速度が落ちてもなるべく軽いギアでクルクル回してゆっくり登る。風強い。

f:id:kchigusa19870316:20170510061848j:image

f:id:kchigusa19870316:20170510061859j:image

頑張って登る登るー。

向かい側から軽トラに乗ったおじいちゃんが来る。車が通れるってことは閉鎖にはなってないということか?と出発時の一抹の不安が解消………

 

f:id:kchigusa19870316:20170510061918j:image

 

 

 

 

されてなかったwwww

 

 

 

f:id:kchigusa19870316:20170510062139j:image

まだ早かったかーと思いつつも、標高が下がれば雪もなくなるだろうし、もう少しで頂上のロッジのはず。なんとなく道が出ているところと出てないところが交互にやってくるので、乗れないところはシクロクロスでw

f:id:kchigusa19870316:20170510085231j:image

雪溶けかけの小さい湖もなかなかいい感じ。頑張って来た甲斐があるというものです。

f:id:kchigusa19870316:20170510085538j:image

 f:id:kchigusa19870316:20170510085545j:image

f:id:kchigusa19870316:20170510085822j:image

ロッジ到着も、残念ながらあるはずの自販機がなかった…(´・ω・`)

休憩もいらないかなと、そのまま下山へ。

f:id:kchigusa19870316:20170510085856j:image

f:id:kchigusa19870316:20170510085913j:image

 f:id:kchigusa19870316:20170510085921j:image

しんどいwwww

 f:id:kchigusa19870316:20170510090116j:image

濡れてる場所はたくさんあるけど、

雪なくなってきた(゚∀゚)

f:id:kchigusa19870316:20170510090126j:image

f:id:kchigusa19870316:20170510090136j:image

f:id:kchigusa19870316:20170510090218j:image

f:id:kchigusa19870316:20170510090229j:image

最高の眺めですねー。

 

f:id:kchigusa19870316:20170510090247j:image

f:id:kchigusa19870316:20170510090304j:image

 下山完了!

 

獲得標高 1885m。

走行時間 5時間8分でした。