
ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

5/5 ゆるサイ 山本山登坂星野屋パフェライド

f:id:kchigusa19870316:20170506105609j:image

今日はゆるサイで、星野屋のおばけパフェ食べに行く企画です。

8人前だって!いっぱい食べたいからダッチョ塾長にわがまま聞いてもらって6時から朝練GO!

今日は新潟県NO.1女子クライマーのえみ姉が森立峠朝練に付き合ってくれるという豪華おまけつき。本人は私に引き摺られるつもりで来たと言っていたが、まずそれはないとことわっておくとしよう。笑←

 

で、しっかり準備していこうと後輪に空気入れたら、シューっと小さい音……パンクしてるじゃん!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

時間もないので、しょうがないからお蔵入りしてた鉄下駄を装着。機材に言い訳したくないけど、楽しみにしてたがだけにテンション↓↓↓

それでも気を取り直して出発。

 

まず表から。

気持ちの問題か、機材の問題か、全然足が回らない。インナーローでも回せなくてひどい場所だと10kphを割り込む。だめだこりゃ……。前回の登坂より3分近く遅く到着。わーん。

 

続いて裏。

f:id:kchigusa19870316:20170506123644j:image

みかねたダッチョ塾長から翼もといTIMEを拝借。笑

DEROSA、乗った感覚としては手持ちのセカンドバイクに近いとのこと。えー。。。笑

うって変わって魔女は後半上げる余裕ぶり。絶好調。やっぱ速ぇなー。。。。最終的には完全に見失ってしまいました。

 

んで、朝練終了。

ゆっくりお店にもどってゆるサイメンバー2名と合流。リカバリーも兼ねてゆっくりおしゃべりサイクリング♬ かずみん、はっしー、えみ姉といろんなこと喋りながら走れて楽しいー!これがサイクリングや(о´∀`о)

 

山本山はだめかなと思いつつも頑張って登る。森立よりは足が回ったかな!遅いけどw

f:id:kchigusa19870316:20170506124623j:image

ストラバ入れ忘れて記録なし。まぁ、2着なんでいいか。また次回。

 

えみ姉と1/3くらいの距離をおかわりしながら、全員の登坂を見届け、いざパフェを食べに下山……ん?見覚えのあるジャージが登ってくる…?

 

オイタンズ!!! wwww

 

笑顔のikdがやってくる!!安定感抜群の登坂力w やや距離をおいてkty、iwk、だーいぶ下におそらくレース班後であろう1/3速度のゆっくり彗星と全力でドラフティングしているのか煽っているのかわからないknt。おはサイも【僕らもパフェ食べたいぉ(´・ω・`)】ってゆるサイを追走してきたという。なんということでしょう。笑

 

で、無数のおじさんと女子のパフェ会開始。

 

f:id:kchigusa19870316:20170506125344j:image

f:id:kchigusa19870316:20170506125354j:image

 いっぱいいる……。笑

f:id:kchigusa19870316:20170506125501j:image

無言でむさぼる鯖とはっしー。笑

 

実は上のアイスと一部の生クリームを通り越せばほぼフルーツヨーグルト!30分足らずでダッチョと女子4名の5名で完食。ヨーグルトたっぷりの意外に体に良さそうなパフェでした!

美味しかったー♡

 

f:id:kchigusa19870316:20170506125408j:image

かずみん写真ありがとう!!

 

 

この後、38kphのknt列車で高速撤退。

おかげ夜勤間に合いました……。

 

リカバリー…ry