
ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

4/15 空前絶後のおはサイ 115km

本日のおはサイは石地のパン屋さん児玉 ベーカリーまでのグルメライド。

自分の非力な走力を考えたらレース班練出たら多分行けないので、ゆっくり準備しておはサイから行きます(*´꒳`*)

 

最初は土手から分水、カニカニ登って海沿いルートの予定が明らかに怪しい雲行きになってくる。笑

長生橋のたもとで振り返れば柏崎方面は明るげな雰囲気。「……やっぱあっち行くか(゚∀゚)」とKNT。塚山峠経由、116号から刈羽通って石地に抜けるルートへ変更。

レース班練行かなかったので、塚山峠は頑張る。ホイール新調した絶好調のIWKと勝負。まだ先があるけどここで負けず嫌い発揮。KNTに続いてなんとか2着でQOMゲット。頑張ればいいことあるもんだなぁ(*´꒳`*)

 

そこからアップダウンの道を走って、海沿いへ出るトンネルを通ろうしたらなんと工事で通行止め( ゚д゚) 現場のおじさんがすぐ脇道に116に抜けれる林道があるよと言われ、行ってみることに。

入り口から左右が藪の軽自動車一台倒れるかどうかの荒いコンクリートの一本道。

 

熊出そうですが🐻

 

「マジでここ行くのか?」的な後続をよそに、ランドナーを駆る赤い彗星と無鉄砲な鯖がどんどん先に行って怒られる。笑

 

f:id:kchigusa19870316:20170418191100j:image

砂利と、泥道。

f:id:kchigusa19870316:20170418191102j:image

なにこれ王滝?

f:id:kchigusa19870316:20170418191135j:image

東山林道というらしいですw

 

なんとか山を越えたところで小雨だった雨が本気の豪雨に成長。メンバーのパンクがあったり暴風雨にさらされたりしましたがなんとか目的地に到着。

f:id:kchigusa19870316:20170418191230j:image

児玉ベーカリーのチーズパン!!絶対これがいいって狙ってたやつ。笑 あったかいお茶といただきました(*´꒳`*)

おっきくて、美味しすぎました♡

 

外は台風みたいになってるけど、気温は凍えるほどじゃない。今日何度目かわからない「諦めても帰れないから頑張るしかないo(`ω´ )ow」を合言葉に帰還。ガンガン飛ばして薬師もKNTに次いで2着。IWKに追いつかれずに済みましたw

 

お店に帰ってきて、星野夫妻と軽くおしゃべり。晴れたので5kmの土手ラン。

f:id:kchigusa19870316:20170419115820j:image

 

たくさん乗れたし、雨でも頑張れたので満足です(*´꒳`*)