ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

3/23〜3/24 終日仕事から夜勤。 中田の御言葉。笑

f:id:kchigusa19870316:20170324133817j:image

口内炎があまりに治らないので、最近、送別会やら勉強会やらでお休みしていたお料理再開(*´꒳`*)♡ もともと好きなので始めると楽しいのです。

 

クックパットとか、楽天レシピとか、お料理サイトはたくさんあるけど、作ってみないと実際どうかは正直わかりません。ランキング上位の料理のレシピは目安にはなるけど、まぁ、好みもあるけどつくレポ1000件とかのレシピでも、自分の好みでない味付けもあったりする。(味音痴なだけかもw)

でも、料理はやりなれてくると食べたことある調味料であれば、みればある程度味の想像がつくようになってくる。そこからレシピを絞っていくか、アレンジしてみるようにして、いけばそんなに失敗は無い。。。。と、思って使ってるw

 

自分だけじゃなくて、食べさせる人のことも考えるとだんだん上手になるものです。

 

もこみち師匠みたいにかっこよくお料理できるようになろう(*´꒳`*) w