ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

2/4 2/5 越後ウインタートライアスロン

f:id:kchigusa19870316:20170206115937j:image

国営越後丘陵公園であった越後ウインタートライアスロンに参加してきました!

雪上ラン、マウンテン、クロスカントリースキーの三種目。難易度未知数でしたが、どんな悪路も共に戦ってくれる相棒ファーリー7を切り札に、3日練習(?)したクロカンと、にわか練習のランでトライアスロンカテゴリーにエントリー。勢いってすごい!!笑笑

 

今回初開催で、面白そうなので、藤岡探検隊のあやこアルパカを誘ってみたらホイッと来てくれたので、一緒に頑張ることに。アルパカはラン+バイクのデュアスロンに参加です。他はおはサイメンのばっしー。オイタンズのktyとksk。に、駆け出しレース班のszkの6名で乗り込みました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

↓いか、うろ覚え備忘録ですw

 

f:id:kchigusa19870316:20170206181702j:image

練習風景w

2kmのクロスカントリースキー。スタート前に控えておられるのは明らかなガチの方々でした。ここですでに後悔しましたが話しかけてくれたお兄さんとおじちゃんとの会話。

 

お兄さん「クロスカン経験者ですか?」

鯖「いや、3回めですw」

お兄さん「僕2回めですwww」

おじいちゃん「今日初めてですwwww」

 

↑もうここでどうでもよくなるwwwなんだこの心理戦は!

 

当然上手い人はシャーっといってしまうわけで、あっという間に差が開いて1kmのコースで周回遅れ。しかしとても応援があったかかったですありがとうございます!(о´∀`о)

 

1周目はともかく、2周目がほんとに辛い。足の内側の変な部分が痛い(゚ω゚)

そして、時間と共に気温もあがってきて雪もぬかるんでくる。。。。早くバイクに移らないとどんどん辛くなる!!と、下から二番目の順位。自分を追い込んでなんとかトラジションエリアへ。。。。

 

f:id:kchigusa19870316:20170206182733j:image

 

KNT兄さんに、地面が悪すぎるから少しひいてから乗った方がよいと言われ、レンタルのクロカンセットを投げるように脱ぎ捨て、ファーリー7を装備。実は前日でもっと悪い地面で練習しておいたせいか、漕ぎ出しは上々。安定したケイデンスで走れる!

 

……ふっふふふふふふ!!(゚ω゚)www

 f:id:kchigusa19870316:20170206183041j:image

水を得た魚の如く 1周目、直線路で2人ぶち抜く。機材もあるけど、唯一自信持ってそこそこできると言えるバイク。ここでしかアドバンテージは無いわけだから、なんとかここで踏ん張らないと順位も上がらない。…というか、私以外の女子は明らかな玄人の女の子のみ。彼女を越せれば、一応女子カテゴリーでは優勝。勝ち目ないよなぁと思いつつも、食らいつければとも思う負けず嫌い。

 

2周目に入ったところで、バイクをおしていたその子を捉える。射程距離内!!そのまま抜き去って、もう1人停車していた男性を抜いて、あとは無心でトラジションエリアの線を踏む。

 

残すは3kmのトレラン。足場は悪く、滑るし、埋まるしの雪道を走る。登りは辛かったけど、下りはとにかく楽しい!!雪でスロープになっちゃってる階段はしゃがんで滑り降りるという荒技にでるw

トレランの楽しさがわかって来た気がした3km。案内係の方に答えながらも、とにかく後ろは見なかった。

f:id:kchigusa19870316:20170206185234j:image

 f:id:kchigusa19870316:20170206184143j:image

f:id:kchigusa19870316:20170206184550j:image

人生初のトライアスロンで優勝ゴールさせてもらいました!!

 f:id:kchigusa19870316:20170206184610j:image

感想聞かれて、なにしゃべったかはあんまり覚えてないけど、楽しかったです!!ってのは思いっきり言えたと思う!

 

 

 

デュアスロンの部は…

f:id:kchigusa19870316:20170206185326j:image

f:id:kchigusa19870316:20170206184909j:image

f:id:kchigusa19870316:20170206184853j:image

f:id:kchigusa19870316:20170206184925j:image

 f:id:kchigusa19870316:20170206184935j:image

f:id:kchigusa19870316:20170206185250j:image

f:id:kchigusa19870316:20170206190243j:image

f:id:kchigusa19870316:20170206185254j:image

皆いい顔しすぎ!!!w

全員バッチリ怪我なく完走。結果がしっかりついてきた人も!

 

f:id:kchigusa19870316:20170206185345j:image

ばっしーとアルパカは優勝!!猫被りktyは3位というフィンズ勢大健闘でした!諦めたらそこで試合終了だよって安西先生の声が聞こえました………。笑

 f:id:kchigusa19870316:20170206185832j:image

間違い探しのトライアスロン表彰式。私は決してぶれないよ。真面目だからね。←

 

f:id:kchigusa19870316:20170206190121j:image

 f:id:kchigusa19870316:20170206190111j:image

f:id:kchigusa19870316:20170206185748j:image

 

 f:id:kchigusa19870316:20170206190005j:image

 f:id:kchigusa19870316:20170206190010j:image

f:id:kchigusa19870316:20170206190255j:image

 f:id:kchigusa19870316:20170206190329j:image

 

photo by

KNT,WADA,ayako and nkbs thanks!

 

来年は仲間を集めて、もっと盛り上げたいと思いました♬

 

f:id:kchigusa19870316:20170206190539j:image

 

なせばなる!