ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

1/23 1/24 KONAMIトレ

f:id:kchigusa19870316:20170125000030j:image

仕事終わって、お家でゆっくり晩御飯を食べて体力チャージしたら20分歩いて

駅南のKONAMIへ通います。イルミネーションが綺麗で好きです(●´ω`●)

 

ついたらちゃちゃっと準備してバイクから。股関節を柔らかくしたいのと、RUNまでのアップの考えなので高回転のインターバルを交えた短時間高強度のトレーニング。(の、つもりw)

エアロバイク 30分 120rpm1分+レスト1分×5本。最初は2本でも辛かったけど、少しは成長したみたい。

 

ここで一回全身ストレッチ。んで次はクロストレーナー30分。このマシンです。名前ググってみるまで知らなかったw

f:id:kchigusa19870316:20170125000720j:image

負荷が変えられて、下半身の筋力強化に最適みたいです。足で踏むだけでもいいけど持ち手を掴めば上半身も鍛えられるそう!これがなかなかふわふわして楽しいんです(●´ω`●)♡ 高負荷だと心拍もあがるので、トレッドミル前のアップにちょうどいい。

 

最後はトレッドミルでキロ5分30秒ペースで30分。1/23には最後5分でビルドアップ走もしてみました。だんだんタレずに走れるようになって来て嬉しい!!でもここで調子こいて足壊さないように慎重にトレーニングしていきまっす♬

 

f:id:kchigusa19870316:20170125001209j:image

ニューシューズ、アンダーアーマーのチャージバンディット2。 つま先が柔らかく、軽量!デザインもなかなか私好み。いいシューズかも(●´ω`●)

 

アスペルギルスフミガータスちゃんみたいな色にみえなくもないけどって思っちゃったのは絶対職業病だろう。笑