ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

11/19 セルフディスカバリーランチ&忘年会

お外は雨です。豪雨の気配がします。でもそんなの関係ねぇ〜!はいっ!おっぱっぴー♬\\٩( 'ω' )و ////

 

って、おはサイがマウンテン行くって言ってたから漲りながら準備してて、ふと嫌な予感。お店のブログみたら、いつもの8:30が、8:00集合なってたwちーんw

 

でもせっかく完全防水準備したし、忘年会あるし、0次もやるしってちょこちょこ走ってやめちゃうくらいなら、がっつりアドベンチャーして来ようと沖縄のお土産もってお世話になってるあのお店へ〜(●´ω`●) 

 

あえて砂利道を選んで走行。行きは向かい風だったのもあって、ギア軽くしてケイデンスは高めのつもり(ケイデンス見れないけどw)でav20くらいでゆっくり。長雨で沼みたいになってるところも走れちゃうMTBが楽しすぎて困っちゃう。弥彦周辺は砂利道だらけだからたっぷり遊べちゃうよ!

f:id:kchigusa19870316:20161121055949j:image

岩村駅前の「阿部商店」様。自転車乗りに優しいお店( ^ω^ ) 

新潟市、雪降らないから冬もここまではこれるかなぁ?

 

 店員Y子さんにいつも通り暖かく迎えてもらえて、全力で雨対策してきたお土産お渡しして(笑)すこしお話してからランチタイム。マクロビオティックをお勉強されていて、お店のおせちにマクロビのお菓子を入れる予定なのだとか!味見させてもらいました。おせちお買い上げ予定の皆様はお楽しみにー!

f:id:kchigusa19870316:20161121060633j:image

ここに来たらこれは絶対食べる。もち豚の肉団子♡

f:id:kchigusa19870316:20161121060959j:image

今日は生姜焼き定食。お肉が肉厚で噛み応えある生姜焼き。付け合わせのお野菜でバランスも◎。ご馳走様でしたー!

また寄らせていただきます!冬も阿部商店に来るために全力でMTB乗るw

 

お帰りはギア重くして、巡航速度をなるべく維持できるようにしてav23。トータル90kmでした!

 

夕方16:00から長岡駅の「あさひ山」で藤岡(←もうこれで定着しつつあるw)のミカミカメと華麗に0次会ですー。

f:id:kchigusa19870316:20161121061150j:image

朝日山の百寿を二合いただき、お店のご厚意の個室をいいことにジョジョ立ち講座開講。←

バーーンッ!!!!\\\\٩( 'ω' )و ////

クリームチーズの酒盗のせは美味しかった♡ジョジョ明日貸しますw

 

ここまでで、だいぶテンションクライマックスなんだけど、本番のFin’s忘年会。(完全に配分を見誤っております。テンション的な意味で)

f:id:kchigusa19870316:20161121061915j:image

うっかり撮られた写真。ゲストの女子競輪選手の加瀬選手が♬のぶちゃんありがとうー!

f:id:kchigusa19870316:20161121062333j:image

レース頑張った人たちの表彰(N口夫……w)!誤植順位の賞状は来年はもっと頑張れってことですね(●´ω`●)

スタッフTNKがわざわざ作り直してくれるってありがとうw

 

 

今年のリザルト↓

枝折峠ヒルクライム  9位

新潟ヒルクライム 2位

SDA王滝 女子総合5位

長岡MTBフェス(8月)  チーム2位

ママチャリ8耐@間瀬 鉄人クラス 3位

 

来年の目標は、MTBがんばる。

王滝42kmでまた表彰台乗りたい。100km挑戦したいけど、走るって言ったら即答でお前ごときが行ったら死ぬからやめとけって言われたので許してもらえるように冬の間練習やぞ\\٩( 'ω' )و ////

佐渡210kmはグルメ後泊ツアーしたいのでおはサイで練習するw 枝折峠ヒルクライムも、今度は表彰台に乗れたらいいなぁ。。山神T井にも絶対負けないけど、MTBフェスでは戦友になってもらいます(強制w)

ママチャリ8耐は今度は仲間で徹底的に作戦練ってだっちょ先生を、表彰台のてっぺんにあげますw(`・ω・´)

 

f:id:kchigusa19870316:20161121064138j:image

おはサイの楽しい人たちと色んな話して、来シーズンも楽しみになりましたぁー。またたくさん遊んでください。よろしくお願いしますー(*⁰▿⁰*)