
ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

11/12 ツール・ド・おきなわへ行ってきました その2

土曜日はレンタカーでうろうろします。(OvO)

その前に旅先のにゃんと戯れるのが恒例行事なので、見つけた島にゃんと戯れる♡

f:id:kchigusa19870316:20161116203642j:image

f:id:kchigusa19870316:20161116203814j:image

島にゃんはみんなでかい!ご飯がいいのかなぁ。。。

 

今日はサイクリングにでる人たちが会場から出発するということで、Fin’sのお客様が何名かいるみたいなので、まず出発応援にいくと………

f:id:kchigusa19870316:20161116233640j:image

赤い彗星発見!!!!(=゚ω゚)ノwww

f:id:kchigusa19870316:20161116233617j:image

島一周336km走って来るようです。がんばって〜〜( ´ ▽ ` )ノ♬ せっかくなので、日曜日ご飯食べる約束を取り付け、いってらっしゃい!!

 

 

そのあとは、美味しいパン屋さん「パンドカイト」でカレーパンとレーズンチーズパンで朝ごはん♡ めっちゃ美味しかった!!

 

お腹を黙らせ、レンタカーですごく頑張って(笑)色々よりつつ、北部の古宇利島へ!

f:id:kchigusa19870316:20161116204815j:image

f:id:kchigusa19870316:20161116205133j:image

f:id:kchigusa19870316:20161116205149j:image

f:id:kchigusa19870316:20161116205231j:image

f:id:kchigusa19870316:20161116205343j:image

巨大ヤンバルクイナw

沖縄的なお土産が色々売ってました。

 んでまた少し走ってみると………

 

 

 

 

 

f:id:kchigusa19870316:20161116204233j:image

 

おおおおおおおおーーーーー!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

f:id:kchigusa19870316:20161116203420j:image

f:id:kchigusa19870316:20161116204157j:image

古宇利島のみちの駅で初ブルーシールはピスタチオと塩ちんすこうのダブル!!濃厚で美味しかった〜〜♡♡……が、、、、

f:id:kchigusa19870316:20161116204542j:image

↑ビッグマウンテン!!これが気になるので、来年誰か一緒に食べよう!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

んで、景色を堪能したら名護市に戻ってお昼ご飯は「宮里そば」。

f:id:kchigusa19870316:20161116204747j:image

三枚肉そばが絶品。角煮みたいなのが乗ってるんだけど、不思議なことにしつこ油っぽくないんです。沖縄いったら食べたい一品ですね(OvO)♡ 

 

f:id:kchigusa19870316:20161116212914j:image

こっちは「八重食堂」の方の沖縄そば!スープが優しい薄味でいくらでも飲めちゃう!!こっちも美味しいけど、オープン時間が11:00〜15:00までの短い時間なのでご注意が必要ですよ〜。

 

昼過ぎになったら、たらふく走ってきたらしいテンチョと合流し、旅仲間のE利子姉さんを迎えに再び那覇空港へ向かいます。新潟からの飛行機が遅れて到着が2時間くらい遅れたみたいなので、少し寄り道しながら那覇市へ戻ります。

 

f:id:kchigusa19870316:20161116213635j:image

f:id:kchigusa19870316:20161116213653j:image

途中のビーチに降りてヤドカリ探しw

この白い貝殻がお気に入りのヤドカリさんが、いっぱいいました。かわいい(OvO)♡♡

 

E利子さんをピックアップ後、名護に戻ってきたら幸喜ビーチ前のホテルにチェックイン!お向かいの「美ら花」で軽く宴会して沖縄料理を堪能して就寝。

 

 

いよいよ翌日はツールド沖縄です。

お手伝いと応援、がんばります(=゚ω゚)ノ