
ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

10/2 ママチャリ8時間耐久レースin間瀬 レポその3

f:id:kchigusa19870316:20161003193746j:image

作戦はとにかく淡々と同じペースで8時間走り続けること。3時間走ったらピットインしてボトルを補給。すなわち、8時間のうち2回しか自転車を降りないということ。それ以外は籠の補給食でやり過ごす。

サイコンが無いので速さは感覚で。3段変速ギアがついているから、スタートのストレートは中間。、登りは軽く、下りは重くしてスピードに乗れるようにして走る。3時間経過したところで、ピットインしてボトルをMagon入りのボトルを2本補給。その後4時間を切って、ストレートの実況で自分が3位であることを知る。登りで見つけただっちょ先生へ追いついて報告。順位がまったくわからないと言われたので、この段階で私とおそらく1から2周回差が開いているので、だっちょ先生が1位2位争いをしていることを伝えて、またその後は自分のペースに戻す。

 

初めは1周5〜6分ペースだったものの、3時間経過するとズルズル減速しているのがわかる。(数分おきに何度も登らされるのがしんどくてたまらん!!(>_<))

しかし何周離れてるからわからない状況で3位ということは、おちおち抜かれていては寝首をかかれる!!4位だけはだめ!!と残り3時間きってからは後ろから鉄人クラスの選手が来て無いか確認して、見かけたら抜くの繰り返しでラスト1時間半。もうここまでくると足も無いし、半ば根性と精神力のみで走ってるかんじ。ストレートも軽いギアを使うようにして足にこないように……しんどい!!。・゜・(ノД`)・゜・。

 

でもここにきて、他のチームの人達が追い抜き際に凄いですね!とかがんばって!とか声をかけてくれるように!なんだこれ嬉しいぞ!!!\(^o^)/♡♡

そして、終わりかけた足を引きずって、惰性で走ってると、スタートのストレートで見覚えのある可愛いジャージ……おや?

 

 

 

「ちくさばがんばー!!( ´ ▽ ` )ノ」

 

 

 

 

かなナマズが!!!

 

 

なになにー?!!来るってきいてなかったぞ!!と単純なサバはテンションMAX\(^o^)/笑

ラスト1周まで気持ち折れずに走りきることができました…!応援の力って凄い!!

調子こいてTTもどきのフォームでラスト一周走ったところで、集団チームの方たちが盛り上がってくれてそれもめっちゃ嬉しかった!!\(^o^)/

 

f:id:kchigusa19870316:20161003193808j:image

 

※photo by KANA thanks!