ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

SDA王滝 レポート その2

f:id:kchigusa19870316:20160920091144j:image

 

翌朝、3:00起床で準備。42km組みは5:30にスタート地点に向けて出発。

ゆるい登りもある11km。地味に遠い!! とか思いつつも、まぁアップになるしとがんばりめに。ずっと土砂降り。もうここまでくると逆にテンションがあがってくるよね。笑

 

レインウェアはなし。おはサイジャージと、アームカバーとレッグカバーとウインドベストのみ。ホットオイルは両手足と首に塗りましたがきっとおまじない程度。きっと何したって寒いから、まぁ、こんなもんでしょうと諦めて受け入れることに……。笑 心頭滅却すれば火もまた涼しってやつです。

 

最初のトンネル二本。フロントとリアのライトをしっかりつけて走るけど、アスファルトの真ん中に謎の溝が!!!なんだこれ?!!∑(゚Д゚) 前後不覚で落車の音と悲鳴みたいな声。トンネル内は阿鼻叫喚。。。。これが……王滝か…!←

 

スタートしてからは超寒いー!!早く身体あったまれーと思いながら初めのアスファルトの登りにさしかかると、思わず『登りだぁ!!\(^o^)/♡♡』と叫んでしまった。笑 

 

岩と砂利のガレた道で……ほんとにアップダウンしかない!!しんどい……しんどいけど、登り超楽しい。楽しいから、いい!!\(^o^)/♡♡ 

しかし喜んでるのは束の間。暴風雨に見舞われながら、自転車で沢渡りしながら走る。滝みたいになってるところもある………。

 

これが……これが王滝か……!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

下りは怖いので、貧弱さをアピールして上手な方々にガンガン先に行ってもらう。だって怖いんだもん(OvO) 2本目の急登から、ひいて歩いている人も見かける。登りで5人抜いて、下りで10人に抜かれるお約束なかんじ。笑 ずーっと、先行してたのに最後の下りでmtdパイセンに抜かれてゴール。

 

下りじゃなかったら勝ってたのになぁ………(´・Д・)」←

 

あと、ゴールして、チャリダーの取材班にインタビューされたけど、あんまり面白いこと言えなかったのが残念だった。笑

 

結局ドリンクも補給食もまったく使わず。。。もどってきたら、お腹空きすぎて。。。。

f:id:kchigusa19870316:20160920093837j:image

f:id:kchigusa19870316:20160920093921j:image

f:id:kchigusa19870316:20160920093929j:image

ざらめ煎餅

振る舞いの豚汁

きのこご飯

焼き鳥11本

 

んまかった♡♡♡♡←

 

42km組が全員もどったところで記録証をもらいに!早い女性に20km地点ぐらいで抜かれたし、なんかもう順位とかはよくわからないし。ポラールの腕時計では3:38。3時間切りも夢のまた夢だったしなぁ……とか思ってたら、

f:id:kchigusa19870316:20160920094848j:image

ん……?

『表彰ありますので、残ってくださいねー( ´ ▽ ` )ノ』

 

…………??!( ゚д゚)?!!

 

 

f:id:kchigusa19870316:20160920095026j:image

男女別順位5位で、表彰台でした!!

なんというビギナーズラック…16:00まで残ってくれた店長ありがとうございましたm(._.)m

※表彰台とかまったく想定してなかったので着替えのジャージもってきてなくてすいませんでした…。明らかに休日のコンビニコーデ。笑

 

f:id:kchigusa19870316:20160920095555j:image

メダル 補給食 ツールボックス ワイヤーカッターと実用的なものをたくさんもらえました\(^o^)/♡

 

来年はもっと、タイム短縮できるようにがんばろー!!!

 

 

 

f:id:kchigusa19870316:20160920100021j:image

 勝手に打ち上げ。笑

 

MTBが大好きだ!!!!!