ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

おはサイ 78km 土手〜海沿い〜薬師峠〜お店

久々おはサイ\(^o^)/♡

前回の亀公から、平地をきっちり追い込む練習しないと速くならないよなぁってことで古巣に帰って修行開始( ̄^ ̄)ゞ

おはサイメンバーはみんな私より速いから、がんばってついてく練習になるな。よしよし。。。

ってんで、輪行して、8時におみせにいったら一番乗りかとおもったらkshiさんが颯爽と登場そしてだっちょ先生がママチャリで登場。笑 間瀬8耐久のドレスコードについて会議してたら、いつのまーにかおはサイジャージうじゃうじゃ\(^o^)/♬ 10人ちょっと!

レース班がそれとなく帰還。本日のレース班ゲストもえまぐろちゃんと、のどぐろemi姉がりかばりっぽく?参戦。(ボロボロ詐欺疑惑!)

ゆっくり班はスタッフito引率で先行。速い班は3分後出発。玄人ksm,skm,ikdのおいたんズと、未成年シュンシュンと、鯖。。。登りも、平地も勝てる気がしないメンバーである/(^o^)\ まぁ、でも練習だし。千切れたら牽いてもらお← って考えて出発。

※まぐろちゃんから速い班のお写真いただき。私は前方でもがいてるはず?

土手はローテしながら30〜37km巡行。最初は追い風で40km/h近く出しても辛くなかったけどあっという間に向かい風。ikdおいたんが牽いた時に速度があがる。そしてksmおいたんの煽りを間に受け、下ハンで20秒もがいたスピードをさらに上げられて千切れる(>_<)

与板橋西詰交差点まで数キロ一人旅。でも見える距離だったからなんとかついてって信号で合流。後ろからゆっくり班も。あーあ残念(。-_-。)

海沿いまでの道では千切れかけるとskmおいたんが牽いてくれてまた連結。ありがとうございました(>_<)

寺泊のセーブオンで休憩後、再び出発。しかしここでksmおいたんの御器所様に異変が!!!

『スローパンクした!!ヽ( ̄д ̄;)ノ』

ってマジか!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

皆が我が事のように慌てて停車。御器所様が!!御器所様はご無事でおられるか!←←笑

路肩の駐車所でパンク修理講座開講です。(手伝うわけでもなく、炭酸ガスボンベの画期的具合に子供のようにはしゃぐでいるだけ。笑)

…なにはともあれ、無事でよかった。御器所様が←

その後は初の薬師峠。5km程度の登り。斜度はよくわからなかったけど、おいたんズに先行許しながらも、シュンシュンをパス。セーブオンで速い班に巻き込まれた矢尾板師匠を生意気にもちょい刺しして4着!今日一番の仕事をしたと思った。笑

帰りは下りと、ゆるい登りをこなしながらお店にカムバック。コーラご馳走になって、新潟市に戻るっていうまぐろちゃんのホルクスワーゲンに乗せてもらって楽しく帰宅♬

車内で色々話して、もえちゃんの、自転車を始めて、今までとかなり似通った道を歩んできていることがわかって、もっと頑張りたくなった!\(^o^)/♬ 彼女には来年どんどん高みを目指して楽しく乗って行って欲しいなぁ!打倒、のどぐろ様。笑 わたしもがんばるよー。