
ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

100km 平地+弥彦だいろ坂

4時起きー( ´ ▽ ` )ノ 昨日は完オフだったので超元気\(^o^)/ ゆるサイ出たかったけど、当直なので、自分の時間で動けるようにソロ練ライドオン。(まぁだいたいソロだけど。笑)

 

いつもテキトーに乗ってる自分の走り方を改めて客観的に確認してみたくなって平地ロング。

f:id:kchigusa19870316:20160813143055j:image

402から、西山線へ。最大心拍の70%くらいになるような速さで長く走ってみる。気づいたことは、スピードに乗ってくると回すのをよくサボっているってこと。笑 ヒルクライムでは足止めた瞬間に自転車も止まるわけだから、ちゃんと回し続けられる持久力をつけていかないといけない。。。これじゃーどんだけロング乗ってたって速くならないだろうなー。

 

心拍が落ちてないことを確認しながら【信号以外では足を止めない】ってことを改めて自分に課しての100km。なかなか調子良かったような気がする。

f:id:kchigusa19870316:20160813143058j:image

f:id:kchigusa19870316:20160813143109p:image

だいろ坂も淡々と登るってことを意識して、2分10秒短縮。やったねバンザイ\(^o^)/

 

走行距離100.78km

走行時間4時間12分

消費カロリー1341kcal

 

 

明日、仕事終わって間に合ったら間瀬4耐の応援いきたいなぁ。