ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

ロング85km 海沿いから北国街道へ

f:id:kchigusa19870316:20160810170256j:image

蕁麻疹騒動から一夜。朝にはほとんどわからなくなってました!原因はよくわからないけど治ったんで、よかったー\(^o^)/♬……ってんで、代休で時間も十分!朝からバイク準備してロングGO!ルートは決めずにいきあたりばったりらじばんだりー。idol来てから軽いので山岳ばかり行ってましたが、今日は久々に初号機を駆り出しました。よろしくね( ´ ▽ ` )ノ 

 

海沿い402号から、角田山方面へ。いつもスルーして弥彦へ向かってたので、いい道あるかなと向かってみた。ヒルクライムに大切なのは持久力。持久力は山岳練だけでは鍛えられないらしい。確かに、今そこそこ走れるのも、アホみたいに平地を走り続けてたから。初号機買ったばかりの頃、月数回、帰省のために柏崎新潟間172km、毎週のように土日Fin′sにお買い物orおはサイのために新潟宮内間の自走140kmを走ってたからだと思う……。

f:id:kchigusa19870316:20160810171032j:image

城山運動公園と海沿いを繋ぐ道はまっすぐで車も少なかったので、気楽に走れました。途中には弘法大師が立ち寄ったと言われている湧き水が。

f:id:kchigusa19870316:20160810172126j:imagef:id:kchigusa19870316:20160810172141j:image

f:id:kchigusa19870316:20160810172158j:image

湧き水は確かにあったけど、水桶の中に溜まってる溜り水…。下には砂も溜まっていて、ぱっと見綺麗そうだけど、生物学的にはちょっとなかんじ。。。残念でした。北国街道という立て看板を横目に見ながら、角田山周回道路へ。アップダウンがあってなかなか楽しい道でした\(^o^)/

f:id:kchigusa19870316:20160810172435j:image

 ちょっとだけもがこうと角田山頂へ向かう登り坂をアウターダンシングで。短くて楽しいだけで終われてよかったー。笑 あとはいつもの弥彦2号線からだいろ坂手前の坂をちょっと登って来た道をご帰宅!楽しかったー(OvO)

 

走行距離 85km

走行時間4時間

消費カロリー1004kcal

 

平地ゆっくり練、成功。