ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

枝折峠ヒルクライム

f:id:kchigusa19870316:20160807164029j:image

朝3時起き。Y師匠のお車に乗せていただき、いざ枝折峠ヒルクライムへ向かいました。人生初のヒルクライムレースです。どうなることやらですが、精一杯やって来たいと思います!

f:id:kchigusa19870316:20160807164556j:image

f:id:kchigusa19870316:20160807164117j:image

受付済ませてゼッケン配布。824番。スタート時間まで2時間以上あり、自転車でそのあたりを回りながら、知り合いの方々に挨拶したり、Fin’sの仲間とおしゃべりしたり。。。そして。。。

f:id:kchigusa19870316:20160807164405j:image

祝国体出場決定鮪ちゃんと、かな鯰と合流!それぞれのチームジャージでパシャり♬これやりたかったんだよねー。笑 ありがとうございました!!がんばろうね!!

f:id:kchigusa19870316:20160807164547j:image

開会式で山神T井ティーチャーといつも優しいFin’s最速女子えみ姉に遭遇。永遠のライバル、えみ姉と鮪ちゃんの宿命の対決!!今日の軍配はどっちだ?!2人ともがんばれ!!

f:id:kchigusa19870316:20160807165058j:image

f:id:kchigusa19870316:20160807165103j:image

f:id:kchigusa19870316:20160807165109j:image

皆日陰に逃げている。笑

このあとは番号ごとにウェーブスタート で出走。試走で苦しめられた後半4kmまで必死でもがく。足は、そんなに重たい感じはしない。確実に試走よりは早く走れてる!目標は55分切りと、T井ティーチャーに勝つこと。登りはインナーローでなるべく楽に回す。鮪ちゃんの言う通り、本番はかなり速いペースで走ってる。途中でたれないか不安になりながらも、最後の三段の坂で追走してきたT井ティーチャーとのバトルをなんとか制してゴール。

 

えみ姉の1位を聞いてまっさきに走ってってお祝い。みんなでコーラ乾杯しました。

f:id:kchigusa19870316:20160807165615j:image

自分の心拍計での計測では56分……。疲れたけど、とりあえず八色西瓜をもぐもぐして結果を受け入れる。あとはゆっくり下って、閉会式。表彰式見つつ、自分の結果を正式に確認。

f:id:kchigusa19870316:20160807181422j:image

機材にも助けてもらいながら、入賞圏内まで1分1秒遅い。でも順位より、自分で掲げた目標タイムを切れなかったことが一番悔しかった。でも、これが今の実力。ただ走ってるだけじゃだめなんだって鮪ちゃんから勉強になる話を聞く。えみ姉、Y師匠、他Fin’sの仲間にもなんで前日ロングなんて走ったーとつっこまれる始末……だって変わったことしない方がいいと思ったんだもん…!!(;_;)

ただ走ってるだけじゃだめ。新潟HCまで、もっと考えて練習しないといけないんだなって思った。

 

とりあえず、もう前日には走りません。笑 すいませんでした。

f:id:kchigusa19870316:20160807181429j:image

課題がたくさん見つかったってことは、伸び代があるってこと!またがんばります( ´ ▽ ` )ノ ご一緒した皆様、応援してくれた皆様、本当に暑い中お疲れ様でした。ありがとうー!!