ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

枝折峠ヒルクライム前日。ゆるサイ!

今週の平日は一日置きくらいに10〜30km程度、MTBとロードをちょいちょい変えながら乗って過ごしてきた。(仕事でなかなか走れなかったのもあるけど……)先週200km走って、初めてもうこれ以上走れません!!ってところまで追い込んだこともあり、、、あんまり疲れないようにしよーっと思ってたけど、金曜に朝練をした時、なんだか足が回らないような感覚に陥る。とりあえず30kmくらい走ってみて、帰ってきたらやっぱりなんか物足りたい。

 

なんか…無理に休もうとするより、いつものようにアホみたいに走ってた方が調子いいんじゃね?笑

 

って結論に至り、1日前だけど久々のロング決行!!ゆるサイメンバーと合流すべく、自走でウキウキ長岡へ…70kmのアップ走行。

f:id:kchigusa19870316:20160806201757j:image

しかしどうも心拍(心拍計忘れたので感覚的に。笑)があがってこない。エンジンがなかなかかからないかんじ。先週やっただいろ登坂を交えようかと考える。んで、いつもの弥彦手前のサークルKで補給食とトマトジュース買おうとしたら、いつも静かな鶏がめっちゃ鳴いている。

「あかん!!自分、登ったらあかんで!!(つД`)ノ明日死ぬで!!」

と、言われているような気がしたのでやめてまっすぐFin’sへ向かうことに。まぁ、今日登るしな。多分。。。

 

お店についたら、ゆるサイメンバー2名、だっちょ先生と合流。店長交えてみんなで行き先相談。メンバーの中で新潟ヒルクライムにでたいっていう子が現れたので、本日は予想通りのヒルクライム対策練に決定。東山山岳周回からの森立TT〜鋸山湧き水までの40km。

森立TTの目標は23分切り。これで走れれば単純計算で、枝折が50分くらいになるだろうとのこと。なんとー!ワクワクしますな!\(^o^)/

 

店長から他のゆるサイメンバーを見送り、五分後に出るよう指示が出たので、いっちょやってみっかーと挑戦することに!いざしゅっぱーつ!

 

f:id:kchigusa19870316:20160806202403j:image

東山ではやくも殉職しかけるだっちょ先生。暑いのは苦手だそう。難儀だ。

f:id:kchigusa19870316:20160806203155p:image

森立TTは先行2人を抜き、後ろからの追走車両にも追い抜かれず。しかし23分切りはならずでしたが、ボチボチいいかんじらしいと先生からお褒めの言葉が。やっぴー( ´ ▽ ` )ノ♡

 

んで、お次は湧き水もとめ、鋸山へ。

f:id:kchigusa19870316:20160806203039j:image

f:id:kchigusa19870316:20160806203455j:image

楽しすぎてアウターダンシングで登ってしまった。ここの風景は綺麗で好きです。途中に人口ですが、滝もあります。水は相変わらず冷たくて美味しかった!

f:id:kchigusa19870316:20160806203602j:image

お疲れ様でした♬

 

戻ってきて少しトークしたら、メンバーの発案で女子ご飯へ!初のゴッサムダイナー!

f:id:kchigusa19870316:20160806203621j:image

f:id:kchigusa19870316:20160806203707j:image

牛スジカレーが美味しすぎて幸せでした!たくさん走って食べるご飯はやっぱりおいしいねー。

 

総走行距離 140km

総走行時間 4時間48分

総消費カロリー 2480kcal

 

気持ちも自転車も絶好調!明日の枝折峠は楽しんで走ってこようー!!

 

……あ!

f:id:kchigusa19870316:20160806204054p:image

プランク 60sec×2

毎日コツコツ(OvO)♬