ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

7/30 己に課す200km

f:id:kchigusa19870316:20160731085707j:image

枝折峠一週間前。31日は二級検査士試験で東京。帰りの時間は不明。おそらく乗れないので、この日はidolを乗りこんでみることに。今までやってそうでやってなかった、新潟〜往路のみ弥彦登坂〜ゆるサイ〜長岡。トータル200km越え。往復140kmは確実に走るとして、弥彦とゆるサイで60kmこれられれば達成完了。ということで、目標は。。。

 

①総走行距離200kmを超す。

②だいろ坂の登坂タイム30分切り。

③出発から帰宅まで休憩は1時間よりオーバーしない。

 

 まだ体重は落ちる。良くしてもらってるフィンズスタッフの魂の入った新機材でそれなりの成果を出したいってのもある。笑 休憩ばっかりしてるとスタミナもついてこないだろうったことで。。。

さて、この3つを自分に課して、朝3時起きの、TKGを摂取していざ出発ー。テッテレー♬

 

f:id:kchigusa19870316:20160731152659j:image

 

朝5時、弥彦集合。この日のだいろは姫ナマズが同行。彼女も周りにいい刺激をうけて成長している1人。とりあえず頂上で会おうと告げてそれぞれ己との戦いに。だいろ坂に差し掛かる手前で麒麟山レーシングの方々とすれ違い、ご挨拶。「登った分だけ早くなるからね」の言葉が染みました。がんばろう…!

f:id:kchigusa19870316:20160731155425j:image

f:id:kchigusa19870316:20160731155438j:image

補給におうちからもってきた草大福。TKGのエネルギーは登坂前になくなっていました。。。笑

f:id:kchigusa19870316:20160731153342p:image

久々でしんどいやら変速ミスやらペースがつかめないやらでしたが、結果は森立と同じく1分30秒の短縮。これはほんとっぽいぞ!笑 エンジンも大事なんだろうけど機材替えただけでここまで変わるのか。びっくりだわー。もっと練習しよ!俄然楽しみになってきたぞぉおーー\(^o^)/♬

f:id:kchigusa19870316:20160731155637j:image

初めて登ったらしい姫ナマズ。51分とな?!私の初回より速い…(つД`)ノ この日の弥彦は知り合いだらけでした。観音寺側に下って、ナマズとはとりあえずここでお別れ。また一緒に登ろう!ってゆるサイまであと1時間半。30km巡行くらいでぶっ飛ばしてフィンズへ!

f:id:kchigusa19870316:20160731160018j:image

(だいろ登坂より正直しんどいかった…笑)

 

ゆるサイは、アテンド2名と、私とかずみん。東山周回練と、鋸山登山口の湧き水へ。

f:id:kchigusa19870316:20160731160350j:image

しかしまぁ、リカバリーライドのつもりが結構登って足、完全に完売。さらに補給食でエネルギーを継ぎ足し継ぎ足し色々ギリギリチョップ/(^o^)\

f:id:kchigusa19870316:20160731160119j:image

 f:id:kchigusa19870316:20160731160332j:image

湧き水冷たくて美味しかったです。命の水ですね。31km程度走って、フィンズへカムバック。もう体のミネラルというミネラルが出て行ったかんじだったので日清のカレーラーメンなんて食べてしまった。ゆるサイ、おはサイメンとおしゃべりして補給と足休め。普段こういったものはほとんど口にしないのだけれど、すごく美味しかった。笑 休憩は1時間以内。このあとの準備もあるので、早々にライドオン。ノンストップで新潟市までカムバック!!ダッシュでシャワー、荷造りなどなど準備して、新潟駅へ。

とりあえず、本日の目標は達成できました。

f:id:kchigusa19870316:20160731160823j:image

記念受験に近いが、勉強はしたし、日臨技の試験の雰囲気を知るいい機会。がんばる!!\(^o^)/

 

総走行距離204km

総走行時間9時間42分

休憩時間30分弱

総消費カロリー 3739kcal