ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

明日は代休。まぁ雨だけど。

ちょうど疲れてきてるタイミングに雨の日があたってるような気がするー。笑

水曜日休みって嬉しい。ありがとう技師長!

 

頑張ることも大事にだけど、心身ともに良い状態を維持できないと何事も続けられないよってのは母の教え。できないときは素直に頼る。継続可能なレベルでの頑張り方をしていかないとやってけない。やりたいこと、やらなきゃいけないこと、体力、時間、家族の状況、仕事の状況、全部ひっくるめて考えなきゃいけない社会人ってやっぱり大変なんだなあって今更。

 

やりたいことが、やらなきゃいけないことができない自分が許せないとどんどん苦しくなってくる。常に元気でいることが美徳じゃない。できない自分をある程度許してあげることも大切だぞってのは大学時代の親友の言葉。

 

さーて明日は、いろんなことを放棄して、したいことしよう\(^o^)/笑