ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

土日は自転車尽くしでしたー( ´ ▽ ` )ノ

7/2(土)長岡MTBフェスティバル@長岡市営スキー場

f:id:kchigusa19870316:20160704063138j:image

長岡MTBフェス2時間耐久レースに、タッグで参加してきました。

33℃の炎天下。砂利と芝生のきつい登りと、林道、芝生のスラロームを交えたガチのMTB用コースは前回出た前橋とは全然違うしんどさってんで一周目から

笑っちゃう疲労感。笑

 

さてさて、今回の目標はこれ。

⑴女子、子供用のショートカットは意地でも使わないで完走する。

⑵何があっても降りない。

⑶効率の良い変速をすることと走るルートを見つけて維持すること。

…まぁ、落車したら嫌でも降りることになるんだし、⑶が簡単にできたら多分苦労しないんだろーけど/(^o^)\

まぁとりあえずは、楽しんでいってみよー!

 

f:id:kchigusa19870316:20160704064011j:image

一周目から皆して飛ばす飛ばす!マジ2時間ずっとこのペースなわけ?!(;_;)

と、思っても自分はとにかくペースを維持。周りはお子様を除き全員男性。周りに飲まれたら完走が危うくなることは目に見えてるので…。

f:id:kchigusa19870316:20160704064008j:image

DHCのF井専務が会場で無茶振り指名で休憩時に走ってくれました。(出る予定も準備もなかったのにほんとにありがとうございました。。。)数周楽しちゃいましたσ(^_^;) ピットでの応援が嬉しかったです。友達、関係者皆様ありがとうございましたー!!

f:id:kchigusa19870316:20160704064005j:image

しんどい時ほど笑うやつ。笑

 

結果は2時間で26周。無事完走。⑴、⑵はクリア。⑶はまだまだ….。一周5分のペースでした。次はもっと周回あげたい。8月出れっかな。がんばってみたい。

ゴールしたら相方が!!午後から駆けつけてくれたらしく…大変なときにありがとうー!!(>_<) ゼリーご馳走様です!

f:id:kchigusa19870316:20160704064554j:image

お土産に参加賞のMTBTと、翌日のチャレンジサイクリング限定T。疲れたけど楽しかった。しかし修行が全然足りないのでまた練習しようと思うー。

f:id:kchigusa19870316:20160704064926j:image

 

*photo by WADA thanks!