ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

初CTでした……(>_<)

ここ一カ月の間に食後や呼吸時に左右の肋骨に痛みが現れるようになりました………。お腹は空くのに、量を食べるとひどくなるので食べられないし、女子の日が近いのもあいまって具合が悪いのなんのって……ちーん(。-_-。)

 

ゼリーやバランク栄養食をとってきたものの豆腐そうめんや、ヨーグルト、でタンパク質を。レタスとアボガドのサラダで脂質と食物繊維を。糖質はヨーグルトに混ぜた果物でなんとか糖質に偏った高カロリーにならないように努めてきました今日、多少はよくなってきたような気がする。

学生時代にテスト期間中におなじことがあり、痛すぎて悶絶。バイトを休む事態に。医師から受けた診断は肋間神経痛でした。。。

 

肋間神経痛……ろっ骨に沿って走る神経が何らかの原因で痛む症状のこと。その原因は不明なものが多い。あくまで症状であり、病名ではない。(wikipediaより)

 

寝不足のせいだからいっぱい寝てごらん( ´ ▽ ` )ノというアドレスに従い、バイトを休んで1日馬鹿みたいに寝たら、起きたらケロッと。睡眠の大事さを実感した事件でした。その後帯状疱疹も一度やっていますが、しかし今回はそういうものではなさそう。。。場所的に肋骨骨折や、胸膜炎などの可能性もということで、、、とりあえずCTとってみようか?と。

 

CT??CTってあれか?輪切りか?

うわーーマジかぁあああああーーー……!(;_;)

 

結果は特別異常はみられず、とりあえずロキソニン様のお世話になることになりました…。仕事内容がガラッとかわり、身体がなかなかついていっていないというのもあるかもとのこと。。。

 

うーん…しかし、変な病でなかったことは確認できたので、あんまり気負わずこれから徐々に体を適応させていけばいーよね。嫌いな仕事ではないわけだし!

 

明日から、またがんばろう。