
ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

MTB遠足@中央区から海沿いへ

f:id:kchigusa19870316:20160623013919j:image

梅雨とは思えない素敵な晴れ!

長岡MTBフェスティバルもあるってことで、夜勤前にMTBで遠足してきました。中央区から県道16号の信号回避の目的で、海沿いの国道402号をひた走ります。重量級MOHALAで無理に漕ぐと膝に響きそうなので、ゆっくりもったりアベ20いくか行かないくらい。

f:id:kchigusa19870316:20160623014134j:image

f:id:kchigusa19870316:20160623014147j:image

カーブドッチ近くの円形交差点。なんか不思議。

f:id:kchigusa19870316:20160623014119j:image

紫陽花がいろんな場所で咲いてました。青綺麗だねー!!

f:id:kchigusa19870316:20160623014558j:image

ライトを持ってこなかったので、角田浜先のトンネル越えは断念。交差点まで戻る途中日蓮宗妙光寺を見て、広域農道46号へ。まっすぐいくと…

f:id:kchigusa19870316:20160623014754j:image

のどかででっかい公園。綺麗な休憩所や自販機もあって、休憩には最適。時間良かったらお昼寝して帰りたかったな。

46号から2号に合流。いつもの弥彦ルートへ。そしていつもの休憩ポイント。(今日休憩多い………笑)

時間的なこともあってだいろは断念。明日行けたら行きたいな。

f:id:kchigusa19870316:20160623014831j:image

また来た道を戻ると時間かかるので、帰りは16号で帰宅!

f:id:kchigusa19870316:20160623015313j:image

f:id:kchigusa19870316:20160623015619j:image

佐潟でのんびり昼食。お向かいのワタナベファームでカスタヨーグルトパンとミルクコーヒー♡(今日ほんとに休憩多い……。笑)

 

○走行距離 78km

○走行時間 3時間59分

○消費カロリー 1130kcal

 

夜勤明けだけど、明日はロード乗りたいな!