ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

引率ライドに行ってきました。

f:id:kchigusa19870316:20160609191304j:image

「ジテツウ慣れて来ただろうから、ロング走ってみるー?」

「いいねー!行く行くー( ´ ▽ ` )ノ」

 

ってな具合で、ひと月前くらいにフィンズでロードバイクを買った親友を引き連れ約束していた引率ライドに行ってきました。目標は足をつかずに、弥彦山だいろ坂制覇。なんかこれ紹介して始めた初心者の儀式みたいなかんじになってきてる気がするなあ。笑

 

朝5時に起きて、準備。

引率ライドだけど、前のヒルクライム練で教わったペダリングをできるように…。今日は踏むんじゃなくて、腿をあげてペダルを回すことを意識して行くことに決める。自分にもしっかりやることをつくって、私はMTBでいざしゅっぱーつ!

f:id:kchigusa19870316:20160609192832j:image

巡行23kmぐらい。なかなかいいペースで流石ほぼ毎日ジテツウしてるだけあるなーと。軽いギアでくるくる回してついていきます。

f:id:kchigusa19870316:20160609193249j:image

佐潟で休憩後、サークルKに寄って日焼け止め塗り直す女子力を発揮していざ登坂開始!!

f:id:kchigusa19870316:20160609193311j:image

時速6kmから7kmだけども、足をつかずに安定して登ってます!

f:id:kchigusa19870316:20160609193455j:image

笑う余裕。笑 途中歌しりとりなんかして消耗しつつもだいろ坂の12カーブをぬけて…

f:id:kchigusa19870316:20160609193508j:image

山頂まであと少し!

f:id:kchigusa19870316:20160609193738j:image

無事到着しましたー!!

 

ロード乗り始めて1ヶ月たらず。感想は「まさかほんとに登れるとは思わなかったぁー。笑」とのこと。人間頑張れば大抵の事はできると思うんです。やるか、やらないかの違いだけで。

 

f:id:kchigusa19870316:20160609194420j:image

帰りは安定の阿部商店!いただきます♡

ペダリング練の成果はどの程度かなぁ。しかし親友の頑張りを見たら、自分ももっと挑戦していきたいと思った!欲張らずに、1つずつ確実にものにしていこう!

明日から3日間。枝折峠HCに向けて、またガッツリ乗るぞ!