ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

弥彦山だいろ坂登坂練

5/31。夜勤明けでした!
家事やら勉強やら、やらなきゃいけないことをぼちぼち片付けて昼過ぎ出発で、今月第3回弥彦山登坂練へ。今日はだいろ側から登ります。( ´ ▽ ` )ノ 16号から2号線は超絶向かい風。本気で回せば足を削られるけど、ちょっとアップになればいい程度に力をセーブして、AV23前後で平地35km。ここでしょうもうしてられないわ……5.3km平均勾配8.1%の地獄の登坂が待っている。。。

んで、樋曽の入り口から山頂まで登坂開始。登り口から観音寺側よりかなりきつい。スタートからインナーローに入れて、心拍見ながら162を超えないようなぎりぎりの強度で回す。(経験上これ以上あげるとすぐにばてる(。-_-。))
速度は12〜10km/h程度をうろうろしてるかんじ。勾配10%あたりのところは8km/hくらいまで落とさなきゃ登れない。いやぁ厳しいなー。でもだいろ坂越えたところでいいかんじに冷たい風が吹いてきて気持ちよかった。

f:id:kchigusa19870316:20160601055857j:image

結果はストラバ計測で33分13秒。30分切りはならず。たしか去年は40分以上かかってた気がするから、さすがに少しは成長がみられたみたい。ヒルクライム初陣まで時間があるので、また修行します。