ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

タイヤ交換&寄り道ライド148km

まだまだ買える与板の石黒大判屋さん!クリーム甘すぎなくてうま♡♡
この後ナカムラコーヒーロースターさんでエスプレッソご馳走になりました。
与板にライドの際には是非行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

さて、毎回前日の話を書いていますがまぁ、よしとしてやってください。
先日の輪行旅行前にタイヤ交換するようアドバイスをいただきました。
(実はそれよりだいぶ前にフィンズスタッフの直人さんに指摘されていましたがだましだまし…笑)

おそらく、3000kmほど走っていますが…タイヤ面が台形になっており、いつ下りでバーストしても不思議はないとか。
……あかーーーんッ!/(^o^)\(宮川大輔風。笑)

と、そんなこんなの夜勤明け。帰って準備していざ第二の故郷へ。片道70kmのロードオブザタイヤチェンジの旅です。
まぁ、いつものコースなんですけども。
晴天でほぼ無風の中、2時間54分かけての(寄り道時間含まず)ライド。
途中、国上の道の駅でorzレーシングの火曜組に初めて遭遇!そうか。。。今日平日だったと曜日感覚がおかしくなる夜勤あるある。

お知り合いの方と、自転車の駅サガミのスタッフさんとちょっとおしゃべりしてお別れ。与板で大判焼きとコーヒー寄り道しーの、フィンズ到着ー( ´ ▽ ` )ノ
タイヤ新しいの買って、取り付け。ブリジストンになりました♬

帰りは安定の向かい風。初めて下ハンを練習しました。これすごいねー!向かい風が結構楽になるー!!ほぼノンストップで3時間8分かけて帰宅しました。
渡部橋からの太陽が綺麗でした!
前よりいいタイヤみたい。なんだろう、地面にしっかり食いつく感じがして凄く走りやすかった!ようやく違いがわかるようになってきたか…。

これで、弥彦山に挑みに行きます。
次はだいろ側から行こうと思います。