ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

先週末のまとめ①

f:id:kchigusa19870316:20160425193740j:image
4/23 新潟市の自転車乗りの女子たちとサイクリングにでかけました。企画、先導は新潟市サイクリング協会の斎藤さんと、我らが隊長。加茂駅まで輪行して、そこから見附〜栃尾〜三条〜加茂川までの96kmのゆっくりサイクリングでした。
f:id:kchigusa19870316:20160425194128j:image
f:id:kchigusa19870316:20160425194215j:image
高級爪切り工場のカフェの見学から、
f:id:kchigusa19870316:20160425194303j:image
見附市街地の30種類以上のアイスを作ってるそうで、みんな思い思いに購入。私はチーズケーキ味。補給ばっちりです♬
f:id:kchigusa19870316:20160425194326j:image
それからさらに走り、3km程度の峠で斎藤さんの挑発に乗っかりちょっと本気だす。笑  でもそのあと全員合流してからはのんびりまったり。みんなで行くから楽しいわけ!
f:id:kchigusa19870316:20160425195048j:image
栃尾市街地に入る。目指したのは自転車乗りに優しいおしゃれなレストラン、アルベーロでランチ♡バイクハンガーがあります。
f:id:kchigusa19870316:20160425195232j:image
f:id:kchigusa19870316:20160425195624j:image
f:id:kchigusa19870316:20160425195319j:image
色んなおしゃべりしながらのランチはとっても楽しかった!次の企画の話が早くも持ち上がるせっかち具合。季節の野菜のピザ、生地がらふわふわで濃厚なトマトソースがとっても美味しかった!!トマト苦手なのにこういうのは大好きっていうね。
f:id:kchigusa19870316:20160425195726j:image
アルベーロをでたら、三条の道の駅?でアイスをいただきます。(私は間違えて買ったホットのコーヒー。笑)隊長、アイスわけてくれてありがとう!!

そこから峠を1つ越えて、加茂川へ。
f:id:kchigusa19870316:20160425195922j:image
無数鯉のぼりを見学。噂には聞いてたけど見事ですね!風情がありました。
今回の観光ルートはこれでおしまい!みんなずっと笑ってたなぁ。

ここからはあくまで私個人の考え。自転車って速さだけがすべてじゃないと思う。速さを競うのも、凄く楽しいこと。私もレース見るの好きだし、レース頑張ってる人を応援するのも大好き。でもサイクリングだったり、輪行だったり、速さを競う以外の楽しみもたくさんある。ほんとに色んなことが、色んな人と楽しめるすごい趣味だと思う。

私が速くなりたい理由。速く走れれば、同じ時間でもその分遠くにいけるから。速く走れると、同じ距離走ってても余裕ができるなぁって感覚があるから。自分に余裕があれば、今回のアドバイザーや、隊長みたいに、誰かをサポートしていけるから。そうやって、色んな速さの人が集まって、色んな場所に遊びにいけたらもっと楽しいんじゃないかなって思う。私も今ほど走れなかった時、フィンズのあの方、この方にたくさん助けてもらったから、今度は自分が同じことできたらいいなーと。

勉強になる、素敵な課外活動になりました。

最後は、M○N WITH A MISSIONで。笑
f:id:kchigusa19870316:20160425195941j:image
旅の仲間達!本当にありがとうございました!!