
ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

生まれ変わったら猫になりたい。笑

f:id:kchigusa19870316:20160421044529j:image
4月も半ば。気がついたら二級試験の勉強をまったくやっていないという現実。それでもほぼ毎日自転車乗って遊んでるという事実。

合格すれば掛かった費用全額返ってくるということなのですが、このままだとマジで落ちるかもしれないというほぼ確実な予想\(^o^)/笑
これはいかんと思い、自分に少しノルマを課すことにしました。過去問は全7年分。やればほぼ受かるとのことなので……。

計画:一週間で1年分潰し、全問一ヶ月半でカタをつける。月曜日から金曜日まで1年分100問解答。参考も作る。達成すれば土日乗って良し。達成できなければ週末引きこもって挽回。

昨日、お風呂入ってから勉強始めましたが、これ正解だった。仕事モードが完全にリセットされるので、すごく集中できました。継続可能な計画をたてることは如何なる目的達成にも不可欠なこと。がんばります!

やりたいこと、やらなきゃいけないこと。人間って伊達に賢く進化した分大変な生き物ですね。生まれ変わったら猫になってイケメンに飼ってもらいたいなぁ。。。。笑

もうすぐGWやで!!!