
ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

高田お花見輪行ツーリングに行ってきましたー

8時にフィンズに集合!ゆっくり班と速め班に別れていざ出発。
安田→柏崎→8号線海岸沿いひたすら→柿崎→上越高田公園まで、トータル93km、走行時間4時間11分のロングライドとなりました。
f:id:kchigusa19870316:20160411014517j:image
長岡を出て、森立峠?だったかな。最初の長い坂は確か初めてのおはサイで登ったんじゃなかったか。あの時は吐きそうになってた今では思い出。笑 あれから七カ月。。。今回はあの頃より格段に楽に登れて、登頂後の回復も早くなってした。下がりが遅いとのことでしたので、今後の課題に。きついけど楽しかったー!

わが故郷柏崎に入ってからは73号線→鯨波8号線の激しいアップダウン。全牽きじゃなきゃ実家帰ってたかも。笑 走るのが上手な方の後ろってほんとに走りやすい。AV30位キープしつつ、2個目の休憩地点の柿崎セブンイレブン。そこからは休憩無しの現地入り。高田公園近くの原信で買い出しを済ませてお花見開始です( ´ ▽ ` )ノ
f:id:kchigusa19870316:20160411014218j:image
もう散り始めてたけど、みんなでご飯を食べて、お酒を飲んでいろんな話をしたり、聞いたり。重大発表もあったり。少し肌寒く感じたけど、届いたチームジャージが嬉しかったので着てきて良かったと思いました。これからも大事に使おう!


帰りの電車では75歳のおばあちゃんと何故か凄く盛り上がってまたいろんな話をしました。人生について熱く語り合う…という。電車の旅ってこういうことあるから面白いですね。笑
私の話の仕方、話の聞き方から性格を指摘されました。お仕事柄だと思うけど、なんでも誰にでも心からきちんとしてあげたいと思うのはとても良いこと。それができなかった時に自身を責める必要は無いし、他人の理解し難いことは無理に理解しようとしなくていい。ただこういうものもあると認めるだけで十分であると。

人生の先輩に良いことを教わりました。
今後に生かしていけたらいいな( ´ ▽ ` )ノ

疲れたけど楽しかったので、また仕事を頑張ります!