ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

本日、夜練@岩室

f:id:kchigusa19870316:20160325220410j:image

午前中から天気が悪く、朝一でサイジャに着替えたものの霰や雨に負けてもう今日は諦めようと昼から美容室に行ったところ、3時ごろに屋外に出ると呆れる天気の良さ!!どうしてもロードバイク乗りたくて、速攻着替えていざ、ホームグラウンド弥彦へ。
f:id:kchigusa19870316:20160325220639j:image

中央区から16号→2号のど平坦片道30km。多少の向かい風は問題にならない程度でしたが、着く頃にはすっかり夕暮れ。空が綺麗で思わず信号で止まるたびに見上げてしまいました。そこでたまたまブルーの標識が目に入り、岩室温泉の文字が…。
f:id:kchigusa19870316:20160325220401j:image
足を伸ばして、そこから岩室駅前へ。すでにだいぶ暗い。笑
でもどうしても気になっていた場所があったので、気温も低くないし、ライトもあるしとそのままペダルを回す。そして、以前飲み会でお世話になった阿部商店様へ!
f:id:kchigusa19870316:20160325221145j:image
お店のご好意で、ロードバイクひっかけれるラックやら、補給食やらがばっちり並べられた売店と、美味しい食堂のあるサイクリストに優しいお店です♡
野菜炒めと、コーラをいただき、ちょっとしたサプライズと楽しい会話を楽しませていただきました!禎子さん、本当にありがとうございました♡また寄らせていただきます!

おかえりは星空の下、ほぼほぼ無風の道を激走。しっかりライト点灯。街灯も多く、安全に帰ってきました!暖かく、天気の良い夜の夜練は大好き!車やランナーには気をつけないといけないけどね!

走行距離 74.47km
走行時間 2時間58分
AV 24.9km/h
AV bpm 147
MAX bpm 171
消費カロリー 1249kcal