
ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

RUN+バイクトレ1時間と書籍感想

f:id:kchigusa19870316:20160322220634j:image
短い時間のランニングではインターバル走が効率よく鍛えられるような気がしてます。終わった後10分程度流して走って終了!明日も走ろうと思います。

f:id:kchigusa19870316:20160322220756j:image
誕生日にもらった書籍。なかなかいいことが書いてありました。

>現実が変わらないなら、悩みに対する心の持ちようを変えてみる。前に進むためには、目の前にある現実をしっかり受け入れ、ではどうするかということを考える。

…….なんかテストの傾向と対策みたいなかんじにも思える気がする。やれそう。笑

>文明の利器が人間の生活に便利さと安楽とスピードをもたらした結果、人間から待つこと、耐えること、静かに考えることといった習性を知らぬ間に奪っていったかのように思われる。何かにぶつかった時、どんな相手や物事に対しても、まず考え、次に感じる余裕を持ち、しかる後に行動することが人として生きる道である。

物事に対しても反射的に行動するのではなく、よく考えてから。なかなかの課題になりそうです。。。。沈黙は金、雄弁は銀。単純人間なので、後先考えず何か思わず言ってしまったり、やってしまったりするとこがあるのは気をつけよう。ほんとに。

>「待てば海路の日和あり」といって、生き急ぐよりも、心にゆとりを持つべきである。臥薪嘗胆、隠忍自重と言う熟語も時を待つ大切さを教える言葉である。願っていることの成就のためには苦しくても我慢して待つことが大切だ。

電車や路線バスの終点では、最後に下車する。エレベーターは自然に閉まるのを待つくらいの心のゆとりを持ちたいところですね( ´ ▽ ` )ノ