ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

サイジャで家事をする。

おはようございます…。
昨今食べすぎ飲み過ぎなので、今日は朝から乗ろうと5時起きのサイクルジャージ&メット着用ーって準備してたのにまさかの雨\(^o^)/ちーん。

でも雨雲ズームレーダー見てもそんなにずっと降らなそうだよなぁ、見てればそのうち乗れんじゃない?って楽観的に考えてとりあえずそのまましっかり朝ご飯。
f:id:kchigusa19870316:20160321081805j:image
牛蒡、白菜、人参、大根と豚こまの根菜丼。これすごい噛まないと飲み込めないんで、超ダイエット食です。笑 中華の素があれば簡単なので是非。

【根菜丼(2人分)】
人参 1/4本
大根 1/4本
牛蒡 1/3本
白菜 1/3
豚肉 100g

〈調味料〉
味覇 大さじ1/2
塩胡椒 少々
片栗粉 みずにとく。適量
乾燥パセリ

牛蒡はささがきにして水にさらす。人参、大根は厚さ5mmくらいのいちょう切り、白菜はざく切り。フライパンに油を敷き、野菜を炒め、火が通ったら塩胡椒で下味をつけた豚肉を加えて色が変わるまで炒める。味覇を加えて混ぜ、火を止めたら、水溶き片栗粉をあえてとろみをつける。最後にパセリふって完成。


雨のおかげで家事が捗りました。サイジャが普段着化しつつある今日この頃です……笑