
ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

初の循環器外来と1次救命講習会

生理検査室に来て初の循環器外来の日でしたー…。もう朝から夕方ずっと心電図とってた気がします…。夕方から一次救命の講習会だったのですが、心臓マッサージのトレーニングがきつかった(。-_-。)
一分間100回ペースの心臓マッサージ二分間。ここまで辛いとは。。。
AEDも使ったの車の免許の講習会以来だったなぁ。

仕事で使うかもしれないってだけじゃなく、心臓に負担かけるスポーツやる人周りにたくさんいるし、家族も若くないから、もしその時が来たら、絶対助けたいって思う。
月1で講習してるみたいだから来月もどっかで出ようかな。