ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

朝8時から夕方4時までずっと採血してました。

こんなことあるのか!!笑
当番とはいえ、他の仕事何もしなかった。いや、できませんでした\(^o^)/
今日1日ですごく腕が上がったような…気のせいかなぁ。笑

先輩のやり方を見て真似るって大事だと思う。お手本にしてる人の物の考え方や、行動の仕方、喋り方ひとつまでささいなことでも、参考にすべきことはたくさんあると思う。
色々な人と遊んだり、仕事したり、食べたり飲んだり(笑)して、いいなーと思ったところはどんどん真似ていったら、人としての器も大きくなるし、いくつになっても成長できるんじゃないかなぁー。生理検査室の先輩技師の方々はまるで菩薩か仏のような人が多いけど、毎日夥しい数の人間、それも何かしらの病に悩まされて、精神的にも傷ついている患者さん達の対応に追われていれば、自然と器も大きくなるのかもしれない。

f:id:kchigusa19870316:20160303191304j:image

今日はとても疲労感があるので、ご飯のあとに簡単なおやつを作りました。

【バナナ蜂蜜チーズトースト】
〈材料〉
食パン一枚
チーズ おこのみ量
バナナ 厚さ5mmくらいの輪切り6つ。
はちみつ
ココア

食パンにピザ用チーズをのせ、その上にバナナを乗せる。その上にはちみつを格子状に垂らして、トースターで、上火600wで3分。次に上下火1200wで1分(軽くてこんがり焼く程度)。そして最後にココアパウダーふりかけて完成。
はちみつとバナナの甘さが優しいおやつですね。