ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

休憩が大事とのこと!


今日は朝からローラー乗りはじめたら体幹部に違和感を感じ、調子も上がらず練習諦めちゃいました。
各方面のベテラン自転車乗りの皆様に休みも大事だぞーと言ってもらったので今日はオフにしてお勉強することに。

f:id:kchigusa19870316:20160302203920j:image
ローテーションして初めての生理検査室でのお仕事!ひとまず生理検査室で心電図を担当することになりました。一ヶ月間トレーニングします。まずは心電図とは?正常波形とは?など基本の教科書からコツコツ復習。学生の頃にやったなぁー!はやいとこチェック無しで仕事任せてもらえるようにならないと。生理系の基本の検査。がんばります。

f:id:kchigusa19870316:20160302204256j:image
お勉強したいので眠気がこないように炭水化物をやや少なめにした晩御飯。ミニチャーシュー丼と、大根とかにかまぼこのもちチーズ。もちっていっても餅は入ってません。ほぼ大根と薬味野菜で構成されているおつまみレシピです。大葉がいい仕事してます。おためしあれー。

大根とかにのもちチーズ
〈材料〉
大根 1本半くらい
長ネギ  10センチくらい
大葉  6枚
かに風味かまぼこ お好み量
かいわれ  適量

【合わせ調味料】
ピザ用チーズ ひとつかみ
鶏ガラスープの素 小さじ2
胡椒  少々
小麦粉 大さじ4
片栗粉 大さじ4強

大根はすりおろし、垂れない程度に軽く水を絞る。長ネギ、大葉は粗めにみじん切り。カニ風味かまぼこは半分に切って割いておきます。合わせ調味料を調合し、全て合わせて混ぜます。フライパンにゴマ油を敷き、円形に広げて裏表焼いたら完成です( ´ ▽ ` )ノ
あ、フライパンにくっつきやすいのでお気をつけて。