ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

最終日でした。

f:id:kchigusa19870316:20160229195646j:image
微生物検査室最後の日。

現在大きい機械が入ったり、ローテーションメンバーが新しく加わったりとバタバタしていたにもかかわらず、美味しい幕内弁当頼んでもらってランチ会していただきました。
素敵な記念品ももらいました。
ありがとうございます!!ほんとに大事にします・゜・(ノД`)・゜・。
一番迷惑かけた主任には本当に色々あったよね。なんかしんみりしちゃうなぁ…とお言葉をいただきました。夜勤や採血でまた顔をあわせることになるけど、やっぱり寂しいなぁ。結構平気だと思ったんだけど、いざその日になったら凄く寂しいや。あっちでも心機一転で頑張ろう!!
 
f:id:kchigusa19870316:20160229200254j:image
 
今日、ローテーション先に挨拶に行ったら、色々今までと違うサイクルで生活することになりそうってことがわかりました。定時でだいたい終われる分、朝が早くなる。ということは、早く寝ないといけないというわけで…。平日はあんまり手の込んだご飯で時間をかけるわけにはいかなくなりそう。常備菜を作っておいたり、簡単だけどバランスの取れたメニューを作れるようにならないとなぁ。焼き魚が大活躍しそう。笑
 
【ほうれん草とチーズのチヂミ】
〈材料〉
ほうれん草1束。
卵1個。
だし汁(水大さじ3にだしの素ひとつまみ)。
砂糖少々
小麦粉大さじ5
鰹節一袋
とろけるチーズ おこのみ量
 
チーズ以外の材料をすべて混ぜ合わせ、フライパンに油をしいて、加熱。一旦火を止めて生地薄めに広げ、そのうえにチーズをのせて蓋をして中火で焼きます。焼き色ついたら裏返して蓋なしで弱火で焼いたら完成。白だしを薄めてつけて食べるとうまいはず!
 
さて、生活サイクルかわるけど、いつローラーやるかなぁ。笑