ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

コツコツ貯金\(^o^)/

f:id:kchigusa19870316:20160222192152j:image

去年から続けている家計簿がいい感じに習慣化してきました(=´∀`)人(´∀`=)
今は携帯のアプリなどでも家計簿つけれたりしますが、元々理系で、データ取りが好きな自分はエクセルで自分の使いやすいようにテンプレート組んでやっています。細かいところは細かい数字までだしたいっていう…。まずは支出の内訳を把握するところからはじめましたが、だいたい傾向はわかってきました。あとは削れるところを具体的な数値目標も立てて削減!コツコツがんばります。お金の余裕は気持ちの余裕とはよくいったものです。
 
f:id:kchigusa19870316:20160222192741j:image
自炊は節約の核となる部分じゃないかと思っています。毎日のことだからね…。
チーズグラタンを主食に、豚肉のオニオンジンジャーいためです。すりおろした玉ねぎと、醤油、酒、みりん、砂糖で生の豚肉をあえて、5分程度おき、強火でいためてサンチュにのせたら完成です!これまたおつまみメニュー。笑
 
豚肉は脂肪燃焼効果の高い食材なのでダイエット中の人にはおすすめ。ダイエット中はカロリーカットのしすぎに注意!運動と一緒に楽しく減量していきましょーー(=´∀`)人(´∀`=)