ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

友人と朝ごはん!


f:id:kchigusa19870316:20160218090909j:image
お早うございます( ´ ▽ ` )ノ
何も降ってなかったら曇っていても晴れっていう感覚の新潟市です。笑
今日は夜勤なので、昨日の晩に夕飯を食べに来た仲良し友人と弱虫ペダル視聴後就寝。朝ごはんしました♬
f:id:kchigusa19870316:20160218091032j:image
前回の簡易グラタンのアレンジ編。
載せるお肉を豚の切り落としから、牛豚の合挽き肉にかえて、イタリアンパセリをのせてみました。
その結果、適度に脂が入って、パセリがいい感じに薬味っぽくなってこっち方が美味しかった(⌒-⌒; )笑
レストランのグラタンメニューって使うお肉ひき肉が圧倒的多いよね。こういうことなのか??
トマトソース乗せて焼いたらもっと美味しそう!!

今日はテレビ番組の感想をば。。。
2/13放送のマツコ会議をhuluで視聴。今話題の場所と中継を繋いで、その知られざる実態を調査してVTRを作る番組!
普段まったくテレビみない、というか、テレビが家に無いんですが….当方マツコ先生大好きなのと、なんだか無駄に知識が増えるこの番組がとてもお気に入りなのです。笑

この日の放送は恋の成就に駆け込む東京大神宮からの中継。男運の悪さに悩む女性から、いい男性と悪い男性の見極め方についてのアドバイス。マツコ先生曰く、「もともといい人と悪い人っていうのは実はそんなに大差はない。じぶんのやりたいように生きている人にはいい人は寄ってこない。自分にとっていい人になるように、自分が仕向けなきゃいけない。」

深い!!笑