ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

久々の日勤。

f:id:kchigusa19870316:20160213124946j:image

鯖の塩焼き
花麩とわかめの吸い物
ひじきの煮物
小女子ネギご飯

ヴァレンタイン調理で試食しまくりで高カロリー気味なので日勤前の朝ご飯は純和食にしました(*^o^*)
鶏肉のかわりに高野豆腐を使ってカロリーオフ!私的には、ほんとに万能食材だと思います。出勤はMTB!でもやっぱり寒かったです。春早く来てー(つД`)ノ

日曜日は検体検査よりも機械のメンテナンスがメインになります。
平日の検査を精度よくするためにもしっかり機械の面倒は見てあげないといけません。分析機器は10台以上。久しぶりすぎて要領がつかめないので、先輩に聞きながらなんとか午前を終えました。。。精度管理の大事さを勉強させてもらいました。今後やることが多くなりそうです。

明日は当番ですが、仕事終わったらお出かけできそう!せっかくだからどっか行こうかなー。