ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

人生初の人事異動

f:id:kchigusa19870316:20160210210211j:plain

今の自分の生活スタイルでは、より管理しやすいブログにお引越ししました。

毎日かけるかな。

内容にも気をつけながら、がんばってみます。

昼は久しぶりの親子丼買い食いになったので、夜は野菜たっぷりのリカバーディナーにしました。糖質、脂質の代謝にはビタミン、ミネラルは不可欠。バランスよく適量を食べましょう(*^^*)

もうちょいでヴァレンタインですね。

今年は本気出そうと思います!

さて、今日は突然の人事異動発表でした。

いつくるかーと職場で話題にはなってましたが、まさか今日発表とは……。

病院勤めて四年目に入りましたが、微生物検査室から、生理検査室への異動になります。微生物検査二級試験申し込んだ矢先だったところですが、これは経歴とするためにしっかり受けて来たいと思います。

微生物検査は患者さんからの血液や痰、皮膚を綿棒で拭ってきたもの等から病気の原因になっている細菌を探し、効果があると推測される薬剤を調べることが仕事でした。基本的には机の上の仕事です。専門設備が整った部屋が必要なので、基本的には大きな病院やセンターでやられている検査であったと思います。

変わって生理検査は心電図、超音波検査など、検診センター、小さなクリニックや中規模病院でも行われている検査です。患者さんと直接会って行う検査なので、今までとはまったく違う業務となると思います。

自分のキャリアとして、働けるフィールドが広がるのはとても良いことだと思います。

人生いつどうなるかわからないので、やってきたことを大事にしながら、しっかりできることを増やしていこうと思います。