ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

えちゴンw

f:id:kchigusa19870316:20170727175416j:image

昨日の柏崎花火(*´꒳`*)♬

えちゴン花火可愛かった(*´꒳`*)

 

 

さて、平日乗ってないのに結構食べてるからちょっと太ってきている今日この頃。。。職場で着ているケーシーをあえてここ最近で一番減量できてた頃に採寸して作ったので、それ以上太らないようにすることで体型維持を目指します(*´꒳`*)w

まぁ、維持するどころか痩せなきゃいけないんだけど……。

 

ローラーしようかと思ったけど、帰ってきて20:30でもうグッタリなので寝ます(。-∀-)

 

 

 

 

 

 

7/24〜25 仕事。PSG研修で夜まで…

f:id:kchigusa19870316:20170725215311j:image

画伯(*´꒳`*)w

マニュアルに書き込むメモ書きって、あとでみるとジワジワくるねw

 

仕事でトレオフですが女子の日が近いのもあいまってめっちゃ食べてる。

ヒルクライムは軽さが大事なんだがなぁー…でも、去年の自分に勝つことを目標にがんばるかんじにしようかな(*´꒳`*)

自走で行こう(*´꒳`*)♬

 

今日は新調したサイコンのチェック。

なかなか使い慣れないレザインのGPS付きサイクルコンピューター(*´꒳`*)

f:id:kchigusa19870316:20170726153422p:image

stravaとの同期がうまくいかずすったもんだして、さらになんか心拍がうまくとれなくて(ベルトの断線??(−_−;))やる気↓↓↓

でもなんとかできました(*´꒳`*)♬

 

群馬CSCの心臓やぶり。垂れてないつもりが、2周、3周目結構遅かったwww 現実を知るのは大事なことですね←

 

今日は柏崎花火見に行きます\(^o^)/

楽しみですー(*´꒳`*)

 

7/23 JCRC Wクラス(*´꒳`*)

 f:id:kchigusa19870316:20170725074620j:image

JCRC 第3戦 群馬CSC Wクラス。

優勝することができました\(^o^)/

 

f:id:kchigusa19870316:20170725074641j:image 

スタート前から雨が降ってて、この状況じゃあDNSもいるんじゃないかと思ってサイン表をチラチラ見てたらバッチリ全員いらっしゃってましたWクラス,
知らない人しかいないけど、そもそもロードレース自体が人生2回目。ホビーレースのヒルクライムイベントには何回か出てるけど、そこで着に絡んだ人もいない。。。。うーむ。

 

試走した感じだと、やっぱり下りのコーナリングが苦手な私にはなかなか難しいコース。挙句に雨だし葉っぱも落ちてるし水たまりもある。一体ライン、どこ走ったらいいんだ的なかんじ。

 

…が、心臓破りを含む登りはさほど距離はない。3周くらいなら全力使って回りきることができそう。
おはサイレース班の東山山岳周回のがよっぽど辛いということを知る…( ´_ゝ`)

 

スタートラインでKNTからヒソヒソオーダーあり。

とりあえずよくわからないから、速い人がいたらついてって、そのまま様子みて余裕あれば心臓破りでアゲてみろとのこと。平地と下りはがんばらなくていいから登りだけ攻めるよう。

 

オッケー\(^o^)/(ロ○ラ風)

 

ローリングスタート。混走なので、コーナーで迷惑かけないように注意する。たくさんいるけど、Wクラスの人だけマーク。バイクのすぐ後ろにピンクのジャージのライダーが一人ぴったり。登りはダンシングで上がっていくゴリゴリパワー系なかんじ。この人がどうやら一番速そう。バイクが離れたら一気に速度を上げるつもりなのかどうなのか…。いずれにせよこの人との勝負になるかととりあえず後ろについて様子見。

バイクが離れたら、他のクラスの男性ライダーが一気に加速。それにまじって彼女もアゲたのでそのままついていく。下りは私より上手だけど、ついていけないことはなかった。

 

心臓破りに入る手前の登りでついペースアップしてみる。……あ、早かった( ゚д゚) そう思って振り向くとすでに結構な距離感が。。。

 

 f:id:kchigusa19870316:20170725121928j:image

抑えてる?いや、いいや、いっちゃえ。私が垂れなきゃいい話。

3周なら走りきれると思った。見えてると追われそうだけど、コーナー多いし、それなりに離れれば見えなくなるはず。このまま逃げてしまおう。
あとは個人TT。どれぐらい速く走れるか。

仲間の応援。普段は見ている側なので、なんだかとっても楽しかったです(*´ω`*)

あとは3周もがいてしっかりゴール!
しかし、後続と離れすぎてしまい、先頭のバイクに放置されてしまったらしいです……。まぁそれも一興(*´ω`*)

 

f:id:kchigusa19870316:20170725121911j:image

 

あ、ゴール後のガッツポーズは危険なのでだめだそう。
気をつけますヽ(;▽;)ノ

  f:id:kchigusa19870316:20170725175812j:image

f:id:kchigusa19870316:20170725122056j:image
次はどうかわからないけど、今回は表彰台に立てて嬉しかったです。掴みは大事ですしね。
今後のロードレースはJCRCでしばらくがんばっていこうと思います。

 

f:id:kchigusa19870316:20170725122143j:image

 

最後は新潟の妖精と共に。笑

 

photo by wada thanks!

7/22 調整練45km いつものゆっくり詐欺

f:id:kchigusa19870316:20170724080814j:image

明日はJCRCの第3戦 in 群馬CSCです。

おはサイレース班の目標レースのひとつであります。今回はオイタンズでskm、ksm。あと、エースばっしーと、モツ煮大好きティーチャーszk、この私。あと何人かいるみたいだけど全員は把握できず。なんかお客様いっぱい行くから、KNTも行くって(`・ω・´) ほかにも応援来てくれるお客様がいて、結構な人数になりそうです。

 

前日はなんにもしないことにしよう!と決め込んでいたけど、平日乗ってない分KNTが調整練するっていうから乗っかってみたら…いっぱいいるwww

ほんとうに濃い店〜小国までの45kmでした←

 

 

 

f:id:kchigusa19870316:20170724081908j:image

お店からKNTの一本引き。まず店から土手は35km巡行ぐらい。地味にきつい。ここで夜勤明けの疲れがまだ抜けきってないことに気づく。越路原ここで追い込んでも明日いいことなさそうだから、追いたいところだけどスルーで。。。軽いギアでくるくる回して登る程度に抑える。…と思ったら赤い彗星がKNTの煽りをうけてかっ飛んでいく。あーあ…まぁ、彗星だし関係ないか(´ω`)

skm、ばっしーは抑えめ。同行itoもサイクリングペースに合わせて走ってくれました(*´ω`*)

 

一番最後だけど罪悪感ナイス!!んで、続いて大沢峠へ……と思ったらまさかのチェーン落ち!!最近多い(;▽;)

KNTが帰ったら調整しようって言うので、とりあえず出発。んでいつもの下りをコーナリングの練習しながら下っていたところ、前方、オイタンズskmの前輪より銃声←

 

f:id:kchigusa19870316:20170724122551j:image

f:id:kchigusa19870316:20170724122636j:image

f:id:kchigusa19870316:20170724122918j:image

なんとチューブがバースト:(;゙゚'ω゚'):

落車しましたが、減速していたため怪我はなし。よかった…。空気圧とか、ブレーキングとか、原因は色々考えられるけど、とりあえず修理。ばっしーからボンベもらって、パンク修理。すると、

f:id:kchigusa19870316:20170724123001j:image

フレームから大量の水がw何故!!

 

もう色々あって、なんだかやる気が削がれたので小国で折り返すことに。

f:id:kchigusa19870316:20170724123035j:image

………今日不運をたくさん振り落としたので、明日はイケるはずw

 

お店でチェーン周りを調整してもらってサッサと帰還しました。

 

明日は3時半おきです(*´ω`*)

楽しみー!!

 

 

 

夜勤明けリカバリーサイクリング

夜勤はまったく仮眠できずに働いてましたが、相方が前部署の主任で久しぶりにいろんなこと話しながら仕事できてよかったー(*´ω`*)♡

異動からずっと心配してくれてて、ありがたい限り。私元気です!がんばってますよ\(^o^)/

 

バタバタ夜勤でさすがに疲れたので少し仮眠してから、リカバリーライドへ。

f:id:kchigusa19870316:20170721202511j:image

気温は34度……。

疲れてるしヒルクライムとか無理。笑

まだ死にたくないので、平地のみでリカバリーサイクリング74km。

ゆっくりLSDペースだったけど、水分、塩分しっかりとりながら走ったのでいい感じに仕事の疲れからリフレッシュできました。

 

f:id:kchigusa19870316:20170721202823j:image

夜はハイネケンでキッチンドリンカーですw

明日は調整練でサクッときりあげまーす。

7/18〜19 仕事でオフ 本日夜勤

f:id:kchigusa19870316:20170720135718j:image

入りの日なので時間たっぷりでライドオン。しかし今日と、明日と34度を超えるそう!平地80km。踏まずに淡々と。

朝は割と涼しめだったけど10:00過ぎたぐらいからやばそうな雰囲気を感じて弥彦は登らず撤退。

また熱中症っぽくなっても困るし…。

明日行けたら、一本だけいこうかな。

f:id:kchigusa19870316:20170720135928j:image

ゆっくり準備して、UCCでハワイコナのコーヒープレス。美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

体はおかげさまで元気だけど、ちょっと気持ちが疲れてるので、どこかでしっかりおやすみしようと思う。

 

さて、夜勤行くか。。。

7/17 おはサイ 土手〜海〜薬師

f:id:kchigusa19870316:20170720075254j:image

※パン食いオイタンズ待ち後の、石地海岸前にて。

 

朝寝坊からの、おはサイ!

コースは通常レース班練とおんなじコースの土手〜海〜薬師。週末のJCRCに向けて仕上がりを見せているskmをリーダー(?!)に出発(*・ω・)ノ

昨日のダウンヒルのダメ〜ジがいいかんじに残ってるので、健脚揃いの常連にまじって、初参加のykiさんをしっかりサポートしていくつもりでGO。

 

土手から30kph巡行のサイクリングペースでローテ。千切れたら寺泊で合流予定ですが、足が揃ってるようでそこまで遅れる人もおらず与板通過。

渡部橋渡って、カニカニもがいてたところで見覚えてのある紫ジャージが…?!

f:id:kchigusa19870316:20170720114048j:image

鎖骨骨折治療中のレジェンドikd!!

オペは無事終わって、骨もくっついてるけどまだ痛みが残ってるそう。ゆっくり治してまたよろしくお願いしますね。楽しみにしてますー(*・ω・)ノ

 

カニカニもアウターでもがいてPB更新。先週レース班練で迷子になったニュータウンもしっかりついてって通過♬ちゃんとお店に帰って来れました。

 

f:id:kchigusa19870316:20170720114313j:image

題:俺たちのゴールライン

 

(笑)

 

来週末はJCRCです。がんばる(*・ω・)ノ

 

 

f:id:kchigusa19870316:20170720114602j:image

夜はチャレサイボランティア打ち上げパート2in新潟。

0次の方が飲んでたっていうのは秘密w

また来年も走行ボランティアがいいなーー(*・ω・)ノ