ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

悶絶足ツボマッサージ60分+タニタカフェ

足のむくみが全然とれないので、初の足ツボマッサージへ。

長岡駅前のハピネスさんへ。

http://www.naturalax.jp

 

相当重症とのことで1時間全身ケアしてもらいました(*´ω`*) 終わった後の足が軽いのなんのって…ありがとうございましたヽ(;▽;)ノまた来ますー。

 

んで、先週より、女子の日〜チャレサイ決起+個別打ち上げ数回からのタニタカフェ。

f:id:kchigusa19870316:20170706163536j:image

50kg台に回帰。

身体は正直でした……(ToT)/

 

女子の日を乗り切る方法は考えないといけないなぁ。

JCRCまで少し日があるので、頑張って絞ろう。…絞れたらいいなヽ(;▽;)ノ

f:id:kchigusa19870316:20170706164604j:image

お昼を食べてなかったので、タニタカフェの雑穀米のカレーランチとカモミールティ。元気になりました。

足が悲鳴をあげているそうなので、しばらくは軽いギアで頑張ってたくさん回そうと思う!

 

 

 

 

 

7/3〜7/4 仕事 PSG講習

足のむくみがひどい。。。

女子の日にも関わらず寒い中もがきまくってたからかなぁ。。。

しっかり疲労もとっていかないと!

 

昨日は7:30出勤からの、PSG(ポリソムノグラフィー)の講習。昨今話題の睡眠時無呼吸症候群の検査です。5時間超勤でみっちり。帰ってきたら夜10時。疲れました……ヽ(;▽;)ノ 

 

f:id:kchigusa19870316:20170705123236j:image

 

ご褒美の一本。

最近自分に甘いなぁ。。。。

 

水曜日は代休!!休む!!!!

7/2 越後長岡チャレンジサイクリング2017

f:id:kchigusa19870316:20170705094457j:image

昨日で崩壊した足を引きずるように越後長岡チャレンジサイクリングのボランティアです!!

 

f:id:kchigusa19870316:20170705094520j:image
集合場所にて。あまりの顔色の悪さにえみ姉とtraiティーチャーに心配される。でも大丈夫!!お腹空いてるのと寝不足なだけさー(*・ω・)ノ

ばっしーが思いの外元気で衝撃をうける。若いっていいな。。。←

先導はあべきゅん、古川の実業団成長株。迫る1000人の大集団から逃げる大役ですw 遂行できるようにがんばってくださいね。笑

 

前回まんさくエイド担当で、でもせっかくだから参加者の人と走りたいよーってわがまま聞いてもらって今回はサポートライダー。山だらけのコースで、去年は脚力的に無理だと言われていたので、今年はやらせてもらってとても嬉しい\(^o^)/お仕事がんばります。

担当は田代〜半蔵金の下り区間。テクニカルなS字カーブが続き、見通しも悪い区間を減速指示したり、疲れてきて危なそうな方がいたら下り切るまでついてって見守るお仕事。リーダーは……

ばんばん!!!\(^ω^)/

f:id:kchigusa19870316:20170705094828j:image

スタート前からメカトラ。Di2が完全に沈黙。アウターロー固定でのボランティアライド。まぁバンバンだし大丈夫さぁ(*´ω`*)
100kmスタートまでの2時間くらいバンバン、でら君とおしゃべりしたり、予定確認したりして待機。ちゃんと説明も聞く。

 

f:id:kchigusa19870316:20170705094927j:image

f:id:kchigusa19870316:20170705095016j:image

田代メンバー。SEKIYAのでら君、sgmのnmさん、ftのtig君と、nroさん、えみ姉。なんという健脚揃い……,昨日で足は終わってるけど、こんな色々な人と走れる機会めったにない。仕事場までの行きの道、がんばってついていく。なるべく踏まずにクルクル回すつもりで。(じれったくなってすぐ重いギアでいこうとするせっかちな感じをなんとかしたい)

 

雲行きはあやしく、9:50くらいから一瞬の豪雨からのダラダラ雨。昨日ほどではないけど結構寒いヽ(;▽;)ノ
止まってるとつらいからなるべく登る。参加者に減速の声かけしながら走るとあったまってくる。去年の王滝を思い出すなあ……。笑


辛い時は、王滝を思い出せば乗り切れます。天気的な場合のみですが。

 

ほぼお仕事を終えて、まんさくエイドに行くとサポートライダーがたくさん帰ってきました。

f:id:kchigusa19870316:20170705095154j:image

ミドル最後尾をひたすら見守り続けて走るだっちょ。長岡の自転車の妖精。

f:id:kchigusa19870316:20170705104018j:image

f:id:kchigusa19870316:20170705104039j:image

f:id:kchigusa19870316:20170705095116j:image

f:id:kchigusa19870316:20170705104220j:image 

みんな寒い中お疲れ様でした!!

さて、会場に戻りますかね(*・ω・)ノ

おや?

f:id:kchigusa19870316:20170705104319j:image

ゆるサイメンバーと見守りメンバー。笑

ショートコース無事完走したよう。来年はミドルに挑戦してみてね♬ 美味しいご飯たべてしっかり休むようにー。

 

f:id:kchigusa19870316:20170705104519j:image

当分足が回復する気がしませんが、

楽しく美味しいイベントをありがとうございました!!!(*´ω`*)

 

 

7/1 長岡マウンテンバイクフェスティバル

f:id:kchigusa19870316:20170703081914j:image

(東山に)心臓を捧げよ。

 

梅雨将軍が荒ぶっておられるところですが、全力で走って参りました。

 

越後長岡チャレンジサイクリングの前日イベント、長岡マウンテンバイクフェスティバル。9月に王滝もあるし、練習と腕試しも兼ねて初のソロでの出場。一人で戦う2時間耐久となりました。

 

9時にMTB準備して東山へ。暴風と豪雨。それでもしっかり準備されている試乗ブースと、てんやわんやの本部。

テントに無数のオイタンズとその他大勢ボランティアやらスタッフやらが寒さに震えている…。ん?どこかで見たような光景のような

 

……王滝っぽい!!!!!\(^o^)/www

 

この場合、走っている方が絶対寒くないので、来て早々張り切って試走。構いませんね?! ほら、こういう時は状況を楽しむに限りますからね。

走り始めれば海に飛び込むペンギンの群れの後ごとくそのあと続々と走り始める。なんだみんな走りたかったんじゃないか!もう、素直じゃないんだから。←

 

試走2周目でiwkおいたんにアテンドを依頼される。コース説明しながらメインを1周。相変わらず林道の手前の登りが辛い!!そのあと同じくソロ参加の女性の方にショートコースのアテンド。ショートコースは今の私には楽すぎてこれは足が終わった時に走ろうと思いました。

 

スタートまで1時間ぐらい。そのあたりから突風が吹き荒れ始める。試乗ブースのテントも吹き飛ばされるかされないかの大嵐に。本部のKNTが試乗車や、参加者の安全面を考えて中止を提案するが、県外勢が皆して「やだ走る!!!( ; _ ; )/」って言う。私も言うwwww

 

「じゃあ1時間だけでいい?!」

「やだ!!2時間がいい!(ToT)/」

「宮城から来たから走る!!ヽ(;▽;)ノ」

「東京から来たから走る!!ヽ(;▽;)ノ」

「1時間やるなら2時間も変わんないよ!!!(ToT)/」

 

 

「じゃあーーーやる!!( ̄Д ̄)ノ」

 

 

後に英断と囁かれる一声でした。笑

 

f:id:kchigusa19870316:20170704114447j:image

1時間はメインコース……きついww からの、女子の特権をフルに使って、1時間はショートコースも交えてのトータル35周。

コーナリングはだいぶ上達したかなぁ??芝生とアドレナリンのせいで恐怖心が薄れてたのもあるけど。

登りをもっとクルクル回してエコな走りができるようにならないとー。

ばっしーがなんとか優勝候補ngc夫にくらいつこうしている姿に涙が…!!そして、チーム戦に関わらず、ソロで走りきった赤い彗星の勇姿ときたら!!

オイタンズも楽しそうでなによりでした♬♬

 

結果は3位には一周足りず表彰台圏外。まぁ、一部真面目に走ってこれだから、全部ショート走ってた日には物議が起きていただろうと思う……←

 

f:id:kchigusa19870316:20170704213826j:image

参加者じゃんけんでは、謎の実力を発揮してヨネックスとパーカーゲット♬

お気に入りになりそうです!!

 

明日はチャレサイボランティアで、

サポートライダーです♬ 

 

 

6/29 気分乗らず結局オフ。

なんという自分への甘さ/(^o^)\

でもその分、8月の試験勉強はがんばって出来た。

なにごとも、継続可能な頑張り方が一番だって自己暗示。笑

結局のところ、週末戦士が一番なのかなぁ…。上達は遅いけど、割り切るのもまた一つかもしれない。ローラーは、やれたらぐらいのテンションでいいか。一応、通勤マウンテンのおかげでまったく乗ってない日はほぼないし。

また梅雨が終わって晴れたら気分が一新するかもしれないし!\(^o^)/

 

枝折峠行きたいなー。雨続いたら、マウンテンでいってみようかな。

 

明日はいつもの連中と遊ぶのと、イベント参加会議です♬

 

6/28 まだバタバタ期間。オフ。

職場が大事な国際規格の監査の期間に入ってまして、1年以上前から残業しながら準備してきた審査が始まりました。今日から三日間で、上司や先輩達もちょっとそわそわしている雰囲気。審査に関わる職員が半数以上いるので、それ以外の人間でルーチンをカバー。私はカバー組。体力MAXで仕事したいので今日もオフ。仕事への向き合い方も、最近ちょっと見返す機会があったことだし。。。。土曜日はMTBフェスでひさしぶりにMTB思いっきり乗れるし!

 

今週の目標は、木曜日夕練ローラー。

金曜日は朝練する。

 

 

6/27 さばのつぶやき

忙しかったーー…( ; _ ; )/~~~

帰って、ご褒美お寿司と、お肉をもぐもぐして寝落ち。

 

いやー、仕事しててお昼に補給食食べたのは初めてだよ。まぁおやつに持ってっただけだけどね。

あ、、、ローラーやらんかったな。

まぁいいか。

一週間乗り続けてみたけど、先週をふりかえるとあんまりいいことなかったし、、、ローラーのやり方も考えてやんないと疲れ溜めるだけみたいだから。(←やり方が悪いだけ/(^o^)\)

 

 

そうそう。身の程知らずにも9月のJCRCにエントリーしました。脚力測定ふっとばしてWクラス。

まぁ、東京エンデューロとかも出てきたし、県選出たし。というか、女子、脚力測定したところでカテゴリー分け無いし。←

オイタンズとせいちゃんも行くから楽しみです。レース楽しんで走れるといいな!!絶対しんどいし、自信なぞまったくないが、楽しみだからいいや(*´ω`*)

 

……とか言うくせに負けたら負けたで悔しがる。めんどくさい系見習いレーサーです\(^o^)/