ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

弥彦羊サイクリング 73km

f:id:kchigusa19870316:20170410192210j:image

せっかく平日夜勤なので、空いてる午前中リカバリーサイクリングに出かけました🚴 弥彦の羊に会いに行く。

 

超ゆっくり行きなさいって言われたので、まったく踏まずにインナーでくるくる。

f:id:kchigusa19870316:20170410192239p:image

未だかつて見たことないave。笑

通常2時間30分くらいの距離だけど、3:40もかけて行った。笑

途中のコンビニエイドも2回。でもいいんです今日は。急がないゆっくりサイクリングもいいもんだなぁと思いました(*゚∀゚*)

f:id:kchigusa19870316:20170410191900j:image

お向かいのメルカートで餌が買えます。50円。ちっちゃかった子羊がでっかくなってたけど、でもオトンとオカンよりはだいぶ小さい。もふもふ(●´ω`●)♡

 

さて、夜勤のがんばります。

元気だったら明日も乗りたいな。

 

 

 

4/9 長岡ロードレース

f:id:kchigusa19870316:20170410172918j:image

雨の中、長岡ロードレースのハーフを走ってきました٩( 'ω' )و

 

いつも自転車で走ってる長岡。競技場スタートの信濃川沿い走って、商店街を走ってまた戻ってくるコース。全然練習できてないけど、せっかくエントリーしたし、雨だと自転車乗れないし、、、と思ってがんばってみました。

f:id:kchigusa19870316:20170410180739p:image

10km地点すぎるまで5:30くらい。そこから5:00ペースに様子見て徐々に上げていこうかと思ったけども、10km過ぎた時に左膝の内側に違和感を感じ始め、これはヤバイかもしれないと思っていたら15km地点で痛くて歩くのも辛いほどにまで悪化(´・ω・`)

止まると少しよくなるから、歩いて、走って歩いて、止まってみたいなことを繰り返しての残り6km。

気持ちはあるのに全然走れなくって、リタイアしようかな、どうしようかな、って思いながらも沿道の人も応援してくれてるし、KSKが会場まで来てくれたし、KNT兄さんにも雨でも出たらいいことあるかもしれないし出ようよって言ったしっていろんなこと考えてDNFって言われちゃうまで頑張ろうと思ってなんとか…

f:id:kchigusa19870316:20170410184004j:image

f:id:kchigusa19870316:20170410183957j:image

清ちゃんとKSKがゴールで待っててくれました(/ _ ; )

どーした何があったと言われ、足痛いって言ったらジュース買ってもらったり、寒かったからなぁ、がんばったねーって言ってもらって涙目(´;Д;`)

 

お腹も空いてて元気でなかったら、KNTが大盛りラーメン食べるかって北斗へ。

f:id:kchigusa19870316:20170410184444j:image

北斗の辛味噌100%を腹いせにペロリ。

なんだかすごくいろんな人に気を使ってもらってしまった。。。ありがとうございました。どこかでお礼をば…(´・ω・`)

 

とりあえず膝の痛みをしっかりとって、自転車にも楽しく乗れるようにします!

(膝の痛みよりも足全体の筋肉痛が酷い

 ので_:(´ཀ`」 ∠):)

 

 

 

 

4/8 レース班練+おはサイ+3部練

レース班はおはサイでるためにカニカニまで。先週の悪夢は忘れることにして出発!今日も先行班と、池田キャプ率いる実業団で鬼ごっこ練٩( 'ω' )و

先行班には私、skmおいたん、iwkおいたん、ばっしー。szkとmid兄ちゃん、えみ姉が加わってくれて心強い雰囲気に!これはイケる気がすると思ってたら、mid兄ちゃんやszkが周りの様子を見ながらローテの間隔や、速度の調整を指示。すっごく走りやすくて、いつも千切れてた分水の登りもクリア。ローテも入れてカニカニ峠まで捕まらずに来ることに成功!もう最高でした(●´ω`●)

帰りは単独で30km。向かい風でしんどかった挙句、雨にも見舞われみんなについてった方がまだ楽だったかもしれないと心底後悔しました………。笑

 

おはサイ:大沢峠まで!

大盛況だったので、2班に分けてローテを回す。

越路原の登りからえみ姉、寺井さんと勝負!!えみ姉には負けちゃったけどすごく有意義だったし、楽しかった♬ 帰りは38kphからの、土手スプリント。寺井さんの叫び声のせいでめっちゃもがくことになったけど、実業団の高速トレインのおかげで楽々お店到着です。

 

3部練:山古志

私、ngc、kty、ksk、kit の5名、もといngc with Bで、山古志支所。鐘ついて帰ってくるミッションだったけど、全員ほぼ足が終わっており、いつものサイクリング詐欺にはならず。

虫亀の登りの手前でngc、kitが弱音を吐き始めたので、私が牽くという謎の状況に…。笑

虫亀は負傷者ktyが根性の1着で、私が2着。山古志支所で面白動画とって満足してさて、どの道から帰ろう??って相談した結果、迷子になって13パーの坂を登る羽目になった挙句行き止まりという目も当てられない状況に。(本当にすいませんでした。(´・ω・`)笑)

素直に戻って、妙見から本日2回目の土手スプリント。ktyとngcが瀕死で頑張る。私とkit、kskは30kphの楽々サイクリングでした。

 

votal 170kmで大満足(●´ω`●)

明日はハーフマラソンです。

がんばります٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

4/3〜4/7 ずっとお仕事。

f:id:kchigusa19870316:20170408180523j:image

補給食貯金始めました。

補給食買ったお釣りをIN。

おいくら溜まるかなー?

 

f:id:kchigusa19870316:20170408180816j:image

今月に入って、脳波の研修が始まりました。精神科とか、神経内科、脳外科からのドクターからのオーダーがほとんど。

 

波形読むの難しい……!

勉強しよう!(´;ω;`)

 

 

4/2 レース班練 68km だめだめ。

2回目のレース班練へ。

初回では与板橋まで千切れずたどり着いたので、その先の分水の登りで千切れないことを目標にしたものの、全くダメダメ(´;ω;`)

ローテがうまく回らなくて、高架下の下りから数回にわたるインターバル練に。

後発組にも与板橋前であっさり追い越されてしまう。

 

2部練の山古志も全然足が回らなくて虫亀の登りで撤退。

 

ダメな日もあるんだなぁー(´・ω・`)

 

今週は仕事漬け。

自転車乗れないけど、仕事があっての趣味だからがんばろう(●´ω`●)

 

f:id:kchigusa19870316:20170408180359j:image

newdaysのコーヒー。

なかなか美味しいです。

 

 

 

4/1 おはサイ 塚山〜田島峠+東山 90km

f:id:kchigusa19870316:20170406204754j:image

おはサイです!少し冷えますが、アーム、レッグカバーにウインドベストで出陣。10人くらい?今日も大盛況!足の揃ったメンバーでローテが綺麗に回りました٩( 'ω' )و

田島、塚山ともに4着。レース班練後の虫の息な方々半分なので、順位だけではなんともいえませんが去年より絶対登れてる!!自分で成長がわかると嬉しいですね(●´ω`●)♡

 

2部練はだっちょとともに東山山岳練へ。まだまだ雪があり、山頂で折り返し。早く周回できるようになるといいなー。

 

さて、明日はもがいて、

メガ盛りです←また。

 

 

3/29 代休。いさお練120km

f:id:kchigusa19870316:20170330112943j:image

いつかの代休でお休み!

 いさおのカツカレー大盛りを食べるっていうから、エミ姉と、ngc夫と、KNTと120km走ってきました。

 

お店〜土手〜弥彦(ここまで調子○)〜海(ここからじわじわ足がなくなる)〜薬師(瀕死w)〜お店

 

弥彦からほぼずっと向かい風。

最初は調子良かったけど、スタミナ不足で80kmぐらいからはじめて自転車を降りたくなった………_:(´ཀ`」 ∠):

 

千切れかけたらひいてもらって、褒めてもらったり、励ましてもらったり、薬師ではじめて吐きそうになったけどなんとか120km走ることができました。長い時間走る練習しないとなぁ。。。

 

お店戻ってきて、お腹空きすぎてテンション↓↓↓情緒不安定wwに陥り、

でもカツカレー食べてテンション↑↑↑٩( 'ω' )و

 

単純でごめんね\( 'ω')/w

 

f:id:kchigusa19870316:20170330114715j:image

完食!!!