ちぐさば海遊日誌

あ…ありのまま! 最近 起こったことを書くぜ!

3/26 ビアライド 70km てんてんでカルビラーメン

f:id:kchigusa19870316:20170327181847j:image

一日しっかり休んで元気になりました!ので、朝8時にゆっくり準備してしゅっぱーつ!だっちょ先生に誘ってもらってビアライドに参加してきた(о´∀`о)♡

美味しいものをいっつも食べてる仲良しチームビア。何食べるのか楽しみにしてついていきました。

 

2つの峠でしっかりもがいて、苦手な下りもこなして柏崎まで往復70km。nobちゃんとmid兄ちゃんのトークが聞いてるだけで面白かったのと、sanoさんのナビが優秀すぎましたw

 

f:id:kchigusa19870316:20170327182413j:image

てんてん でカルビラーメン。見た目は赤いけど、たいしたことない。これで辛さ20倍らしい。北斗の辛味噌70%の方が全然辛い。けど、中のカルビがやわっこくてビーフシチューのお肉みたいで美味しかったからよし♡

 

f:id:kchigusa19870316:20170327182607j:image

晩御飯はもやしとキャベツであっさりめにしました(о´∀`о)

 

 

 

 

3/25 夜勤からの明け

f:id:kchigusa19870316:20170327180720j:image

 節約と、カロリーオフのために夜勤ご飯もお弁当にしてみました(о´∀`о)

深夜番だったので、小腹をラタトゥイユで黙らせてお勉強しながらお仕事。ちょこちょこ忙しくてあんまり寝られませんで、明けはお買い物いっておしまい。

 

去年は眠くても無理やり自転車乗ってたけど、疲れたまま乗ってても楽しく無いし、次の日を元気迎えられないのでやめました。

 

今日、またベテランの技師さんが辞めていった。夜勤しながら送別会やっているだろう同僚や先輩のことを考えてみる。

自分の将来を考えて、とても大きな決断だったと思う。

残されるほうはますます大変だけど、ここをなんとか乗り切って一人前になりたい。少なくとも今の主任がいるうちに、一人前になりたい。それがきっと1番の恩返しになるはず。

 

がんばれ私。大丈夫、死ぬ気やっても死なないから←

 

 

f:id:kchigusa19870316:20170327181607j:image

さて、

いけてない日はダニエル・パウターのbad dayを聞いてお料理。最高の気分転換ですね(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

 

3/23〜3/24 終日仕事から夜勤。 中田の御言葉。笑

f:id:kchigusa19870316:20170324133817j:image

口内炎があまりに治らないので、最近、送別会やら勉強会やらでお休みしていたお料理再開(*´꒳`*)♡ もともと好きなので始めると楽しいのです。

 

クックパットとか、楽天レシピとか、お料理サイトはたくさんあるけど、作ってみないと実際どうかは正直わかりません。ランキング上位の料理のレシピは目安にはなるけど、まぁ、好みもあるけどつくレポ1000件とかのレシピでも、自分の好みでない味付けもあったりする。(味音痴なだけかもw)

でも、料理はやりなれてくると食べたことある調味料であれば、みればある程度味の想像がつくようになってくる。そこからレシピを絞っていくか、アレンジしてみるようにして、いけばそんなに失敗は無い。。。。と、思って使ってるw

 

自分だけじゃなくて、食べさせる人のことも考えるとだんだん上手になるものです。

 

もこみち師匠みたいにかっこよくお料理できるようになろう(*´꒳`*) w

 

3/22 終日仕事。

昨日の精密肺機能検査久々に大変だったーーー患者さんにがんばってもらう大変さを今更ながら再認識。でもまた仏の心への一歩を踏み出した気がする…( ;∀;)( ;∀;)

すごい疲れたけど美味しい夜ご飯食べて回復ー(*´꒳`*)♬

お箸で食べる五右衛門風のパスタ。すごい行ってた埼玉にいた頃を思い出しました。。。。

 

しかし、WBC負けちゃったー!!

残念( ;∀;)

やはり米国は強かったのね。

 

 

 

f:id:kchigusa19870316:20170323060251j:image

WADAからのプレゼント猫(*´꒳`*)

猫が好きすぎる自転車の妖精とともに。笑笑

ローラー1時間と、常備菜作り。

f:id:kchigusa19870316:20170321184734p:image

インナーロー固定で8分ごとに負荷をあげながら1時間。ケイデンスは90〜100rpm維持。もっとくるくる回せるようになりたいなー。

 

f:id:kchigusa19870316:20170321184907j:image

お休みなので、常備菜作り。

だし巻き卵。

牛肉とパプリカのサラダ

ほうれん草のごまあえ

和風ソーセージ

かぼちゃのガーリック炒め

 

total1時間半くらい。もうちょっと手際をよくして品数作れるようになりたいなー!

 

3/20 おはサイ弥彦山往復。2部練 越路原往復

f:id:kchigusa19870316:20170321173157j:image

9:30集合でフィンズおはサイ(╹◡╹)

弥彦まで行って、県選手権のコースの試走をしてくるそう!

シーズンインから大盛況で、ito率いるゆっくり(詐欺w)班と、レース班含むはやい班の2グループにわかれていきます。

レース班後のskmおいたん、えみ姉も一緒で嬉しくなって速い方へ。妖精だっちょ、寺井先生も巻き込まれて速い方へw

 

30〜38km/kmぐらいで土手沿いローテ。横風強く結構しんどい!!skm、ikd、iwsさんとこの息子さんのハイパー高校生so君が先行。自分が牽く時1分は頑張るようにーと思っていて、、しかし振り返れば後ろにいたはずのえみ姉達がいないw

 

skmおいたん「逃げるか!!(*゚∀゚*)」saba「え?どこまで?!!」

 

与板橋まで700mくらい??上げてなんとかちぎれかけながら到着!率きすぎって言われたけどいい練習になったのでよし٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

その後はわりと35〜40km/hくらいで弥彦体育館まで。

 

f:id:kchigusa19870316:20170321181334j:image

県選手権のコースも一周走ってしっかり追い込めて楽しかったです(*゚∀゚*)

帰り道は分水休憩はさみつつ、スタッフito運搬高速トレイン!がんばったーーーー(´∀`)

 

 

帰って北斗のラーメン♡

f:id:kchigusa19870316:20170321182443j:image

辛味噌90%。

skmおいたん、滝のような汗に青春を感じましたw 次は100%食べてみよう♡

レース班から参加のだっちょが完全に干からびていたので、もったり休憩してから2部!

 

f:id:kchigusa19870316:20170321182604j:image

ktyがフィッティングあるっていうから、1時間ぐらいの越路原往復ライド。安定のサイクリング詐欺w 向かい風だったけど帰りの土手沿いローテが楽しかったー(*゚∀゚*)

 

WADAから誕生日プレゼントもろた!

やっぴー!

 

走行時間:3時間40分

走行距離:106km

 

 

 

 

 

遅刻おはサイからのバンバンGO 68km

今日や夜勤なので、午前中に引き上げるってことで、お店から国上山往復の68kmっていう予定でだっちょ塾!おはサイ行くつもりが、出かけにすったもんだして遅刻( ´Д`)

 

でも、お店についたら野生のバンバンを発見!!すかさず捕獲し、風除け一本引きでおはサイ+レース班集団を追走。

なかなか間は開いてたものの、土手沿い40〜45km/hでプチレース班練で見事おっつきました♬ 

 

与板橋でレース班メンバーは離脱。のんびりするのかと思ったらそっからも41km/h……。笑

IKD、TNB、KSK、おはサイ玄人組メンバーにしても速すぎでしょう…(°_°) 寺井てぃーちゃーと今回初参加の方が1人いたけどその人もフツーについてってるし。なんておそろしい人たちなのでしょうか。笑

 

スタート出遅れて千切れたけも、だっちょに引いてもらって、残り60mくらいで発射wきっちり追いつきましたよ!

 

f:id:kchigusa19870316:20170318184627j:image

 

国上で休憩!バンバンにお礼のパワーバーと、甘酒一口。また遊んでね♬

 

うっかりgarminのスイッチ入れ忘れたので、だっちょのを参考に。

 

走行距離68km。

時間:2時間半

av:27.7km/h